注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

結婚について、彼に本音をぶつけたら気まずくなりました。

No.25 21/04/27 10:57
匿名さん25
あ+あ-

伝え方がまずかったんだと思います。

あのですね。
まずこれがおかしいことに気づいてください。

>彼に本音をぶつけたら気まずくなりました。

って。
本音って、気持ちって、ぶつけるものですか?

「気持ちをぶつける=ケンカ腰(と取られても仕方がない態度をとった可能性が高い)」
っていうことですよ。
ケンカをふっかけて(いるような態度でいた)んだとしたら、気まずくなって当たり前、なんです。

ちなみに私も主さんと似たタイプで、「はっきりさせなきゃ禍根が残るでしょ」と、バッサリグッサリガツンと言うタイプでした。

一時ケンカしても、理解が深まればそれでいいはずだ、と思っていました。

が、年齢を重ねて思ったのは「ケンカは、しないほうがいい。ふつーにしないほうがいい。あと話し合いはケンカしなくてもできる。」ということ。

同じことを伝えるとしても、やわらかい目の伝え方をしたり、フォローしながら話したりしたほうが、お互い冷静に話せるし、相手も応じてくれる可能性が高いことを学びました。

まずは言い方がまずかった、強く言い過ぎた、とお相手に謝りましょう。
そして、ご自分のカップル観・恋愛観を反省してみるのがいいと思います。

25レス目(57レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧