注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

コロナ報道を意図的に放送しない局を望む

No.21 21/04/20 19:18
社会人さん21
あ+あ-

しがない勤務医です。半老健のような田舎の中堅私病院なので、院長はコロナ感染者を受け入れる意向はありませんでしたが、今は覚悟を決めて、病床を空けて助っ人体制をとりました。未だ、発熱外来にコロナの患者さんは見えていませんが、PCR検査を受けたビジネスマンがおっしゃっていました。
「人流を止めて!とかテレワークを!とか言ったって、先立つモノがなけりゃ、不安要素ばかりですよ。うちの会社は未だマシです。出張時には社費で検査させてくれるから。」
私のような弱輩者には、安心して愚痴を溢せるのでしょう。私自身、子供がいるのでプロとはいえ怖いです。ウルトラマンやスーパーマンではありませんから、自分と家族が一番大事です。因みに、ワクチン接種未だですよ(笑)。
テレビは中々観られませんが、緊急事態再びとか、誰かがオリンピックに反対したとか、聖火が何処まで行ったとか、9月にはワクチンが充足するとか耳にすると、現場の苦悩を他所に、皆、幸せなのだなと悲しくなります。
明日は久しぶりに、子供のお弁当を作ります。細やかな貧乏暇無し勤務医の至福の時です。
皆さんもコロナ慣れしているかもしれませんが、生命に関わるニュースも多いです。取捨選択しながらで結構なので、上手に拾って考えてみて下さい。

21レス目(23レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧