注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

彼女が食べるのが遅いです。傷つけない言い方を教えてください。

No.61 21/04/01 13:28
匿名さん61 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

彼女さんが自分の食べ方のマナーの悪さをきちんと理解しているか、それをまずは聞いてみてはどうですか?
自覚なくやっているのであれば、常識としてマナーを知るべきだと思います。
そして、きちんとした場とか先に予定がある時は遊び食べをやめるようにしてもらう。一人で食べるときとか、主さんと食べる時でゆっくりでもいい場合は自由でもいいかなと思います。本来はダメでしょうが。

逆にわかってやっているのであれば、注意したところでなおしてもらうのは厳しいかもしれません。それこそプレッシャーを感じさせるだけになりそうです。

私の彼氏も食べ物同士がくっついて取りにくい時に箸で押えてほしいと言ってくることがあるのですが、それは多分「二人箸」だと思います。
違和感を感じながら手伝ってしまいましたが、今度言われたときは行儀が悪い行為であることを言おうと決めています。その時も、二人箸を説明した後に別に家でやる分にはいいけど外ではやめた方がいいよ。と言うつもりです。

61レス目(63レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧