注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚勧められ、女を否定され辛い…

レス79  HIT数 3631 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/03/31 03:06(最終更新日時)

会社のパートさんに会うたび結婚を勧められます。(娘のように思ってくれていて)
ここ最近、社内の20代後半の人達が立て続けに結婚したのもあり。
結婚できるならしたいのですが、中々したいと思える方に出会えないのもあり。
何より…私自身ちょっと変わっているので、諦め気味で今年34になりました。

仕事がかなり重労働の専門職ですが、その仕事が好きで男性と対等に仕事をしたいと20代から頑張ってきました。
差別も偏見もありましたが、現在は技術・知識・体力でも男性に負けない…むしろそれ以上です。
当然、女としては見られません。
見た目は大人しそうと言われる感じですが、普段は仕事柄ちょっと話し方もきついかもしれません。
それに腹筋も割れているし、腕がかなり太くレディースの長袖がきついくらい…夏は腕を出したくないくらい。
転職した際の同期からは、女に値しないとすら言われました。(後に私の方が仕事を任された嫌味と判明)

全体的に私自身が男性に近くて。
趣味もエギング(イカ釣り・磯釣り)、車いじり全般(特に好きなのは古い四駆・板バネ)、牧場や動物、アウトドアやドライブ好きです。
虫や爬虫類も平気で触れます。
そして仕事柄、家の電気工事もしてしまいます。
こんな私でもいいと言ってくれる人は中々居ません(笑)
見た目が大人しそうで、ギャップに引く人が多いのも悩みです。
自分より体力あって頼れる方が理想ですが、周りからは「あんたより男らしい男おらんわ」と言われる始末。

女として否定されることに慣れていたはずが最近、それが辛いです。
でも仕事は好きです。
自分らしく生きてきたはずが、気持ちの在り方が分かりません。

No.3261006 21/03/27 08:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧