注目の話題
尽くす男性と尽くさない男性
ごめんねぇ おばさんで。
COVID-19ワクチン

結婚勧められ、女を否定され辛い…

レス79 HIT数 2459 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/03/31 03:06(更新日時)

会社のパートさんに会うたび結婚を勧められます。(娘のように思ってくれていて)
ここ最近、社内の20代後半の人達が立て続けに結婚したのもあり。
結婚できるならしたいのですが、中々したいと思える方に出会えないのもあり。
何より…私自身ちょっと変わっているので、諦め気味で今年34になりました。

仕事がかなり重労働の専門職ですが、その仕事が好きで男性と対等に仕事をしたいと20代から頑張ってきました。
差別も偏見もありましたが、現在は技術・知識・体力でも男性に負けない…むしろそれ以上です。
当然、女としては見られません。
見た目は大人しそうと言われる感じですが、普段は仕事柄ちょっと話し方もきついかもしれません。
それに腹筋も割れているし、腕がかなり太くレディースの長袖がきついくらい…夏は腕を出したくないくらい。
転職した際の同期からは、女に値しないとすら言われました。(後に私の方が仕事を任された嫌味と判明)

全体的に私自身が男性に近くて。
趣味もエギング(イカ釣り・磯釣り)、車いじり全般(特に好きなのは古い四駆・板バネ)、牧場や動物、アウトドアやドライブ好きです。
虫や爬虫類も平気で触れます。
そして仕事柄、家の電気工事もしてしまいます。
こんな私でもいいと言ってくれる人は中々居ません(笑)
見た目が大人しそうで、ギャップに引く人が多いのも悩みです。
自分より体力あって頼れる方が理想ですが、周りからは「あんたより男らしい男おらんわ」と言われる始末。

女として否定されることに慣れていたはずが最近、それが辛いです。
でも仕事は好きです。
自分らしく生きてきたはずが、気持ちの在り方が分かりません。



No.3261006 21/03/27 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/27 09:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

あなたの心を他人が分かる方が難しいし
分かったように言ってきてあなたが救われた気になることの方が、
僕などには怖いと思ってしまいます。

価値観というのは
余程のことがない限り
「揺るぎない」「割りきれている」
ということが、ありません。
揺れるし、割りきれない。それが当たり前です。

ご自身の職業選択やキャリアに誇りがあろうとも
そうすることで遠ざかりやすい「他の素敵なこと」が視界に入れば
「いいなあ」と思うことがあって当たり前です。それが人情です。

主さんは、とても素敵な感情を持って、
結婚を肯定的に見てますし
仕事を頑張っておられるのだと思いますよ。

僕の個人的な意見ですが、
一度、婚活というものを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
男性から選ばれない経験をする。否定されに行く。
と考えると辛いですけど
「女を楽しむ」「女子力の刺激を受けに行く」
というのは、
素敵なことだと思いますよ。

  • << 5 精神的に参っていたのもあり、レスを読み泣けてきました。 優しいレス、ありがとうございます。 価値観と一言で言っても、とても難しいです。 仕事には自信と誇りをもっていますし、私が携わった物達が世の中にあり動いていること、それを造り上げることが大好きなんです。 変わっていますよね。 婚活では選ばれないだろうと、考えたことがなかったです。 「女を楽しむ」休日は一応そうしているのですが、そのオンオフを否定されることがあり悲しいのです。 仕事は男性に負けないくらい、女だからと言われないようにしたい。 でも、休日や仕事以外では可愛い格好もしたい。 普段気を張っているからこそ甘えられる存在が欲しいと思うんですが… 会社の総務や事務の女の子達が本当に手先までキレイで、見ているだけでも女子力を感じ… それと共にネガティブにもなる自分に矛盾を感じます。

No.2 21/03/27 09:55
匿名さん2 

んー??
体型や趣味に引くって事?

趣味は男っぽい方が話が出来る分、むしろ有利だと思うけど。
体型は、それで引くかなぁ。

それ、男性じゃなくて女友達に引かれるって話かな?
スレの主さんの話を聞く限りでは恋愛に対するマイナス面が見当たらない。

男性との関わりで女性を否定させるような事があったのかな?

  • << 7 レスありがとうございます。 趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。 守りたくなる人と。 私は、たくましいから放っといても大丈夫に見えるそうで。 私だって守られたいと思っていますよ(泣) 体型も、男性は自分より筋肉がある女性は嫌だと… 今まで何回も、そう言われてきました。 一般的な男性はそう思うのだろうと。 ただ、私のことを理解して下さり話が合うのは年配の方が多く… だいたい、そのあたりは既婚の方が多く諦めます。 ちなみに、女友達からは私みたいな彼氏が欲しいと言われます。

No.3 21/03/27 09:55
社会人さん3 ( ♂ )

主さんみたいな女性好きです
仕事の話しも遊びに行っても楽しそう興味津々
男前な女性すきな男性結構いると思いますよ

  • << 8 ありがとうございます。 素直にとても嬉しいです。 そう言って下さる男性に出会いたいものです。 ホームセンターや工具屋さん、釣具屋さん、車屋さん、大好きです(笑) 反対に服屋さん、宝石や眼鏡屋さんは苦手です。 職人さんや、技術屋さんと話するのも楽しいですね。 自分の知らない世界で働いている方の話は特に。 私の周りには中々そういった男性がおらず。 むしろ、女のくせにと言われ…男性の先輩からは仕事を教えてもらえないことも多くありました。 社長や部長から評価されることも多く、面白くない抜かされたくないという先輩の嫌がらせですね。 そんなことすら関係なくもっと学びたい、技術を上げたいと思ってしまうのですが。 そういうところが可愛げないのでしょうね。 職場ではもう女として見られたいとは思っていないので構わないのですが、ハッキリ言われると多少傷付きます。

No.4 21/03/27 09:56
お茶の間の姉さん4 

主さんの生き方、すごく格好いいな、と思いました。
女性に憧れられる女性ですね。
主さんよりも、ガッチリしてる筋肉マッチョな男性、ガテン系の職業の方だと合いそうな気がします。
身近にはいい人いなくても、それだけきちんとしてるなら、誰かに紹介してもらうとか、結婚相談所いくとかすると、サクッと見つかる気がしますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。 嬉しいです。 そうですね…現場仕事や体力仕事されているがっしりした方は好きです。 ですが、煙草が苦手で(頭痛になる為)そういった方とのご縁はないです。 ほとんどの方が喫煙者で、吸わない方はお子さんができて止めた方が多いようです。 結婚相談所だと、ガテン系の方は少ない気がしますが可能性があるなら… 一度行ってみようかなと思ってきました。

No.5 21/03/27 10:33
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたの心を他人が分かる方が難しいし 分かったように言ってきてあなたが救われた気になることの方が、 僕などには怖いと思ってしまいます。 … 精神的に参っていたのもあり、レスを読み泣けてきました。
優しいレス、ありがとうございます。

価値観と一言で言っても、とても難しいです。
仕事には自信と誇りをもっていますし、私が携わった物達が世の中にあり動いていること、それを造り上げることが大好きなんです。
変わっていますよね。

婚活では選ばれないだろうと、考えたことがなかったです。
「女を楽しむ」休日は一応そうしているのですが、そのオンオフを否定されることがあり悲しいのです。
仕事は男性に負けないくらい、女だからと言われないようにしたい。
でも、休日や仕事以外では可愛い格好もしたい。
普段気を張っているからこそ甘えられる存在が欲しいと思うんですが…
会社の総務や事務の女の子達が本当に手先までキレイで、見ているだけでも女子力を感じ…
それと共にネガティブにもなる自分に矛盾を感じます。

No.6 21/03/27 10:40
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

結婚って縁ですからね。

それに仕事が楽しければ、良いと思います。
僕の友達も看護士ですが、結婚、車、マイホ一厶を購入する時に、三択の中で1つを選択をするのに、車を選びましたからね?
女性なのに空手の有段者ですし、休日は、自慢の車でドライブしてますからね。

飾らずにマイペースで良いと思います。

僕の会社も男社会ですが、女性も1割くらい共に汗をかいで仕事を共にするけど分担は、真面目にしてますからね。

違う班なので会話は、挨拶程度ですけどね、結婚は、してると思いますけど他人には、鑑賞しないので分かりません。

結婚をしたら、自由が、少し減りますからね。
自由人でも良いと思います。
結婚したから、幸せに成るとは、限らないと思います。

価値観の問題だからね。


  • << 10 レスありがとうございます。 言われてするものではないですよね。 改めてそう言って下さると、気持ちが少し楽です。 仕事は大変ですが、楽しいし好きです。 看護士で素敵な女性ですね。 マイペースにそういう生き方をしてもいいですよね。 結婚にとらわれるつもりはないのですが、お互い自分らしく生きれるそんな関係の方が理想ですね。 価値観、本当に難しいけど大切だと思います。 全てを理解してほしいとは思いませんが、自分自身がよく価値観を否定されてきたので… どんな相手でも、人の価値観を大切に共有したいと思っています。

No.7 21/03/27 10:43
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 んー?? 体型や趣味に引くって事? 趣味は男っぽい方が話が出来る分、むしろ有利だと思うけど。 体型は、それで引くかなぁ。 そ… レスありがとうございます。

趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。
守りたくなる人と。
私は、たくましいから放っといても大丈夫に見えるそうで。
私だって守られたいと思っていますよ(泣)
体型も、男性は自分より筋肉がある女性は嫌だと…
今まで何回も、そう言われてきました。
一般的な男性はそう思うのだろうと。
ただ、私のことを理解して下さり話が合うのは年配の方が多く…
だいたい、そのあたりは既婚の方が多く諦めます。

ちなみに、女友達からは私みたいな彼氏が欲しいと言われます。

  • << 13 そっか。 顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。 主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一般向けじゃない。ニッチな市場である意味マニア向け。 でも趣味はいいと思う。 車の話なんか特に、買い換えたんだ!て男性がウキウキしてても一般的な女子なら「形が違うだけで同じ黒じゃん」て思うようなところ、リアタイヤが細くなってるのに安定感が変わらない!とか、車好きの男性のツボを抑えたような感想を言えたり感激したりできるでしょ。 それめっちゃメリット。 主さん、市場を変えたらモテると思うんだよなぁ…。

No.8 21/03/27 10:52
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんみたいな女性好きです 仕事の話しも遊びに行っても楽しそう興味津々 男前な女性すきな男性結構いると思いますよ ありがとうございます。
素直にとても嬉しいです。
そう言って下さる男性に出会いたいものです。

ホームセンターや工具屋さん、釣具屋さん、車屋さん、大好きです(笑)
反対に服屋さん、宝石や眼鏡屋さんは苦手です。
職人さんや、技術屋さんと話するのも楽しいですね。
自分の知らない世界で働いている方の話は特に。

私の周りには中々そういった男性がおらず。
むしろ、女のくせにと言われ…男性の先輩からは仕事を教えてもらえないことも多くありました。
社長や部長から評価されることも多く、面白くない抜かされたくないという先輩の嫌がらせですね。
そんなことすら関係なくもっと学びたい、技術を上げたいと思ってしまうのですが。
そういうところが可愛げないのでしょうね。
職場ではもう女として見られたいとは思っていないので構わないのですが、ハッキリ言われると多少傷付きます。

No.9 21/03/27 10:58
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの生き方、すごく格好いいな、と思いました。 女性に憧れられる女性ですね。 主さんよりも、ガッチリしてる筋肉マッチョな男性、ガテン系… ありがとうございます。
そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。
嬉しいです。

そうですね…現場仕事や体力仕事されているがっしりした方は好きです。
ですが、煙草が苦手で(頭痛になる為)そういった方とのご縁はないです。
ほとんどの方が喫煙者で、吸わない方はお子さんができて止めた方が多いようです。
結婚相談所だと、ガテン系の方は少ない気がしますが可能性があるなら…
一度行ってみようかなと思ってきました。

  • << 14 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね? ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選んでくれたりしますが、なんか弱みを見せてくっついたりしますよね? …現実でもそういう感じなのかも。 格好いい姉御肌で一人で何でも出来ちゃうと、彼氏できにくいとか聞きますもんね。 でも、ガッチリタイプと知り合うキッカケは必要かも。 定食屋さんとかで、お昼食べてる職人さんとかと知り合えたら良いのにね。

No.10 21/03/27 11:06
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚って縁ですからね。 それに仕事が楽しければ、良いと思います。 僕の友達も看護士ですが、結婚、車、マイホ一厶を購入する時に、三択の… レスありがとうございます。
言われてするものではないですよね。
改めてそう言って下さると、気持ちが少し楽です。

仕事は大変ですが、楽しいし好きです。
看護士で素敵な女性ですね。
マイペースにそういう生き方をしてもいいですよね。
結婚にとらわれるつもりはないのですが、お互い自分らしく生きれるそんな関係の方が理想ですね。
価値観、本当に難しいけど大切だと思います。
全てを理解してほしいとは思いませんが、自分自身がよく価値観を否定されてきたので…
どんな相手でも、人の価値観を大切に共有したいと思っています。

No.11 21/03/27 11:18
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

捕捉。
ギャップに引かれるというのは。

話さなければ、かなり大人しそうに見えるのと。
割と童顔な為、勝手に女の子(女性ではなく)らしいと思われてしまうのです。
ですが、話すと…かなり男性寄りの趣味や考えなところがあり幻滅するそうで。

これは大学の時からありました。
一目惚れしたと呼び出され、話をするうちに…
話さなければ良かった、もっと女の子らしいと思ったのに、思っていたのと違うと言われたことがあるくらい。
その頃にはもう車が好きでガソリンスタンドでバイトしていたのですが、教授からもお人形さんのようなのにそんなバイトと言われ心外でした。
同時は黒髪で前髪もおろしていた見た目から余計にそう言われていましたね。
大阪へ行けばメイドさんの勧誘されたり…
外見と中身伴わないのが昔から悩みでした。

中身と同じように男らしい格好にしようか、でも女らしい格好も好きでどちらをとろうか悩んだ時期もあります。
今は気分とTPOでどちらの格好もします。

No.12 21/03/27 12:12
おしゃべり好きさん12 

私も主と同じような仕事かと思います。
「男より男らしい」とよく言われます。
言葉遣いもおっさんです。
でもそれは仕事中だけと決めています。
たまに出てしまいますが。
仕事外では女性らしい格好と化粧で、男らしい仕事をしているようには見えないように気をつけています。
夏でも長袖を羽織って腕隠してます。
それでも結婚相手見つかりましたよ。
なかなか男としてみれる人は少ないでしょうけど数少ない男を確実に落とせるように日々の苦労も意識するといいかもですね。
まぁ結婚なんてしなくてもいいと思いますがね。

  • << 17 レスありがとうございます。 同じような方が居て嬉しいです。 そしてオンオフをきっちり切り替えてご結婚もされ、本当にすごいと思います。 そう思うと、私は悩んでいるからこそ自分に甘かったのかもしれません。 中途半端で避けられていたのかと思ってきました。 確かに自分が男として見れる人が限られる中、今のままではダメなことがよく分かりました。

No.13 21/03/27 12:42
匿名さん2 

>> 7 レスありがとうございます。 趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。 守りたくなる人と… そっか。
顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。
主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一般向けじゃない。ニッチな市場である意味マニア向け。

でも趣味はいいと思う。
車の話なんか特に、買い換えたんだ!て男性がウキウキしてても一般的な女子なら「形が違うだけで同じ黒じゃん」て思うようなところ、リアタイヤが細くなってるのに安定感が変わらない!とか、車好きの男性のツボを抑えたような感想を言えたり感激したりできるでしょ。
それめっちゃメリット。

主さん、市場を変えたらモテると思うんだよなぁ…。

  • << 18 やはり一般受けしませんよね。 そこは本当に自覚しているつもりです。 よく残念な人と言われることもあり。 車は本当に、いじるのも乗るのも見るのも好きですね。 免許もMTです。 高卒で免許とってしばらくしてからはドリフトとかしてましたが、どこでも走れる車に興味が移り… その後はクロカンにハマり…今は落ち着きましたが。 車の話で共感できるのは本当に嬉しいですね。 同年代も含め、最近は車に興味ない人も多いので寂しいです。

No.14 21/03/27 12:53
お茶の間の姉さん4 

>> 9 ありがとうございます。 そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。 嬉しいです。 そうですね…現場仕事や体力仕事… 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね?
ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選んでくれたりしますが、なんか弱みを見せてくっついたりしますよね?
…現実でもそういう感じなのかも。
格好いい姉御肌で一人で何でも出来ちゃうと、彼氏できにくいとか聞きますもんね。
でも、ガッチリタイプと知り合うキッカケは必要かも。
定食屋さんとかで、お昼食べてる職人さんとかと知り合えたら良いのにね。

  • << 19 イメージはそんなところで、仕事は整備士とうより… 電気や重工関係の様々なプラントシステムや盤を組立・配線・試験から現場設置までしてる感じです。 ちなみに掘り下げると、予備自衛官経験者でもあります。 一人で…たいたい何でもしてしまい、それで過去フラれました。 もう少し頼られたかったと。 ですが、私が頼る時は業者さん呼ぶくらいのレベルなので申し訳ないと。 そうですね、出会いの場も限られます。 一人で出掛けることもありますが、コロナもありしばらくは自粛気味です。 今はふらっと人があまり来ないダムや吊り橋、展望台に行きます。 って、人があまり来ないとこなら意味ない( ̄▽ ̄;)

No.15 21/03/27 12:56
匿名さん15 

現実的な事を言うと性格とか趣味以前に年齢的に婚活市場では厳しい年齢だと思います。

たとえばアプリとか結婚相談所に登録してもかなり年上の男性からしか申し込みがこないかも、相手の年齢や収入、容姿をかなり柔軟に受け入れないと結婚は難しいと思います。

はっきりいうと選び放題で相手探しできる年齢ではないです。
あとかなり恋愛に対して受け身な姿勢にみえますが今まで彼氏がいた事はありますか?

  • << 20 厳しい意見も含め、レスありがとうございます。 年齢のことは自覚しているからこそ、もう諦め気味だったんですが… パートさんのプッシュが痛いのです。 ちなみに容姿や年齢には特にこだわりないのですが、そもそも婚活したことがないので。 むしろそこを気にしなさすぎて、一時期好きになった方が18歳も年上でした。 その方は既婚者だったので、憧れ止まりでした。 彼氏が居たことはありますが、結婚までは行かなかったこと、仕事や趣味が原因での別れが数回。 車に興味ない人と付き合った時に、車と俺どっちが大事かと聞かれ…呆れたのを覚えています。 仕事も今は転職したので良い職場になりましたが… 20代の頃居た会社は下請けで、電話一本で納期がなくなり休日出勤、徹夜もあり… 仕事を理解してくれず、デートをキャンセルしたらフラれたり。 その時は残業も本当に多く、平均月80時間・繁忙期の数ヶ月は200時間超えも当たり前でした。 今みたいに労基法やブラック企業に厳しくなかった時代ですね。 今は諦めの境地からの受け身かもしれません。

No.16 21/03/27 13:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その趣味なら、ご縁には困らないと思いますけど?


つるんでる仲間はいないんですか?

ちょっと可愛い女の子引き込んで、メインメンバー4人くらいで、毎回、10人前後で集まってあっちこっち行ったら、たちまちご縁ありそうですけど?


実は無自覚に姫で、何処に行くのも紅一点ですか?


そうなると、ご縁は遠のいてしまいます。
少し面倒くさくても、幹事的なたち位置で、若者のお世話しては?と思います。


男性の多い職場、趣味ですから、女の子数人調達して、BBQとか、釣りとか行けば、主さんにもご縁がありますよ。


今のままでは、取り付く島がありません。

  • << 21 レスありがとうございます。 男性の友達はそこそこ居ますが、恋愛にはならないですね。 その友達も結婚して行くので、奥様に気を使い会わなくなります。 私の友達はインドア派で誘っても断られ難しいです。 メンバー集めが難航しますがBBQはいいですね。 一度ちゃんと考えてみます。 いつも手近に間に合わせ(職場の気の合う人達と)てBBQしちゃうので。 釣りは…釣る楽しみ、そのことに専念したいので。 釣りメンバーは車屋さんや、会社に出入りしている営業のおじさんらと現地集合とかしています。 否定されないから居心地もよく、そりゃ出会いないですね… そこは反省しています。

No.17 21/03/27 13:28
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も主と同じような仕事かと思います。 「男より男らしい」とよく言われます。 言葉遣いもおっさんです。 でもそれは仕事中だけと決めていま… レスありがとうございます。

同じような方が居て嬉しいです。
そしてオンオフをきっちり切り替えてご結婚もされ、本当にすごいと思います。
そう思うと、私は悩んでいるからこそ自分に甘かったのかもしれません。
中途半端で避けられていたのかと思ってきました。
確かに自分が男として見れる人が限られる中、今のままではダメなことがよく分かりました。

No.18 21/03/27 13:36
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そっか。 顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。 主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一… やはり一般受けしませんよね。
そこは本当に自覚しているつもりです。
よく残念な人と言われることもあり。

車は本当に、いじるのも乗るのも見るのも好きですね。
免許もMTです。
高卒で免許とってしばらくしてからはドリフトとかしてましたが、どこでも走れる車に興味が移り…
その後はクロカンにハマり…今は落ち着きましたが。
車の話で共感できるのは本当に嬉しいですね。
同年代も含め、最近は車に興味ない人も多いので寂しいです。

  • << 30 一般受けはしないと思うけど、特に問題ないと思う。私もマニア向けって言われるタイプだけど、ニッチ好きって割といるから。 最近の男の子は車興味ない人多いですね。 主さんのお住まいがどちらか分からないけど、福岡に店内が店主の趣味の車で埋め尽くされた車好きにはたまらないカフェがあるたいですよ。車をテーマにしたお店なら車好きしかないので、何のお店でも常連になれば車好きとの繋がりは出てくると思う。 あと、車好き専門の婚活パーティもあったみたい。今はコロナの影響でパーティ自体がやってないかもしれないけど、車好きは車好きの集まる場に行くのがいいんじゃないかな。 顔が可愛いなら繋がりたい男性はいると思う。 総合のRENAっぽいイメージだけど違うかな。

No.19 21/03/27 13:45
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね? ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選… イメージはそんなところで、仕事は整備士とうより…
電気や重工関係の様々なプラントシステムや盤を組立・配線・試験から現場設置までしてる感じです。
ちなみに掘り下げると、予備自衛官経験者でもあります。

一人で…たいたい何でもしてしまい、それで過去フラれました。
もう少し頼られたかったと。
ですが、私が頼る時は業者さん呼ぶくらいのレベルなので申し訳ないと。
そうですね、出会いの場も限られます。
一人で出掛けることもありますが、コロナもありしばらくは自粛気味です。
今はふらっと人があまり来ないダムや吊り橋、展望台に行きます。
って、人があまり来ないとこなら意味ない( ̄▽ ̄;)

  • << 22 笑 めちゃくちゃ格好いいじゃないですか。 私は、主さんみたいな人、憧れますよ。 自分じゃ出来ない事、スイスイ出来ちゃって。友達だったら、自慢しちゃいますよ。 なんか聞いてると、私みたいに主さんが出来る事が出来ない女子らしいタイプに憧れられちゃうから、男性もガテン系よりは、実は女子っぽいインテリ君やチキン君みたいなタイプに好かれるのかもしれませんね。 …となると、主さんは好きじゃないタイプになっちゃうのかな? うまく行かないですね。 私も、ハキハキ話すタイプだから、モジモジしてるインテリ男子に好かれてうまく行かないな、と思ってた時期があったからなー

No.20 21/03/27 13:56
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 現実的な事を言うと性格とか趣味以前に年齢的に婚活市場では厳しい年齢だと思います。 たとえばアプリとか結婚相談所に登録してもかなり年上の… 厳しい意見も含め、レスありがとうございます。

年齢のことは自覚しているからこそ、もう諦め気味だったんですが…
パートさんのプッシュが痛いのです。
ちなみに容姿や年齢には特にこだわりないのですが、そもそも婚活したことがないので。
むしろそこを気にしなさすぎて、一時期好きになった方が18歳も年上でした。
その方は既婚者だったので、憧れ止まりでした。

彼氏が居たことはありますが、結婚までは行かなかったこと、仕事や趣味が原因での別れが数回。
車に興味ない人と付き合った時に、車と俺どっちが大事かと聞かれ…呆れたのを覚えています。
仕事も今は転職したので良い職場になりましたが…
20代の頃居た会社は下請けで、電話一本で納期がなくなり休日出勤、徹夜もあり…
仕事を理解してくれず、デートをキャンセルしたらフラれたり。
その時は残業も本当に多く、平均月80時間・繁忙期の数ヶ月は200時間超えも当たり前でした。
今みたいに労基法やブラック企業に厳しくなかった時代ですね。

今は諦めの境地からの受け身かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧