注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

元カノとか元嫁が看護師だと

No.19 21/03/08 01:09
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

確かに・・・。
多分、国家資格を取得するのが難しいからかなぁ?
昔に比べたら試験のレベル下がったとは言われてるけど、それでも医療に関わる事に勘違いやミスはなかなか出来ないから、やっぱ受かるのは大変なんだと思うよ。

そして不規則な生活は時間が経てば多少慣れるだろうから、それさえ慣れれば給料は高いし『この生活でこれだけ貰えるならわざわざ辞める必要ないよね!』ってなるじゃない?
だから看護師の女性って給料が良いから自立してるし、仕事内容に日常で行う事も多く普段家でしてる事は仕事の延長みたいな感じになるから、プライベートでもテキパキこなす姿が家事などはそんなに苦ではないと男性からは思われてて、看護師=給料良いのに金銭面で頼らないし何でも出来て尽くしてくれる!

って構図が出来上がってるのかなと・・・。

うちは旦那の妹さんが看護師で、妹さん夫婦は結婚10年くらい経つけど、かなり冷め切ってますね・・・。
一番の原因は子供が出来ない事で年々すれ違っていってる。
妹さん夫婦が気にしてるところにうちの鈍感旦那が年に何回も子供達連れて遊びに行くもんだから、散々私が忠告したのに今になってやっと気付き始めたけど、もう妹さん夫婦の仲はかなり悪くほぼ別居状態みたいになってます・・・。

19レス目(36レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧