関連する話題
コテハン使いに聞きたい
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。
妻がいるけど元カノに会いたい

元カノとか元嫁が看護師だと

レス36 HIT数 7562 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/09 15:37(更新日時)

男性と話する時、ちょっと過去の恋愛話とかすると、
「元嫁看護師だったんだよねー」とか「元カノが看護師だったんだー」と聞いてもいないのに看護師だったと100%言ってきます。

自慢したいの?それとも看護師が多いの?

No.3248778 21/03/07 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 08:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

自慢だと思います。
白衣の天使
資格専門職
男はみんなナースが好きですから笑
しかも昔から女性が活躍できる仕事のトップ。
結婚相手としても人気かもしれませんね。

No.2 21/03/07 08:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうなんですね、それをこれから恋愛するかも知れない相手に言うのは?
私は格下だと言われているようにしか聞こえないのです。。

No.3 21/03/07 08:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 そんなに自分を下に見なくてもいいのに。
主さんは友達や知り合いが看護師と聞いたら「すごいなー、偉いなー」って思いませんか?私は思います。
だから相手の男性も、自分はそんな女性と付き合えるくらい良い男だと見栄を張りたいだけなんだと思います。
偉いのは男じゃなくて、ナースの彼女ですけどね笑
世の奥様が旦那の職業でマウントとるのと同じことですよ。
私は自分が大好きなので、昔の女の話をされても気になりませんが、普通は無神経な言動だと思われるので、主さんが嫌だと思うならその男性はやめた方が無難かもしれませんね。

No.4 21/03/07 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありがとうございます。

私も入院などしたときに、自分にはできないので看護師はすごいなと尊敬します。

ただ、私の中で100%看護師と付き合った人は言ってくるので、
心の中では
それなら看護師と付き合えば?看護師さがせば?
私なんかと付き合うなんて落ちこぼれたね。と思ってしまいます。。

言われるたびにまた?ってなります(^_^;)

  • << 8 主さんの職業は? 看護師に張り合っているように思うよ。 別にそうなんだと聞き流せばいいのに。

No.5 21/03/07 09:19
匿名さん5 

看護師と結婚した友人は7割離婚してる。
夜勤あると特に。
かなり気が強い嫁が多かった。
看護師で自慢されてもましてや他人の事でしょ?
レベル低いなぁってなる。無自覚でそれしてんならちっさい男やなとひく。

  • << 15 気が強くないとできない職業ですよね。

No.7 21/03/07 12:26
匿名さん7 

看護師と言うだけでモテます。
だからか看護師は遊び人が多いですよ。毎日合コンいってる
いつも生死の中で戦っているので人の痛みにも鈍感です。
だから強く見られるでしょうね。
人が弱っている時に求められるのが病院なので看護師は白衣の天使に見えて当たり前。
余り看護師に期待しないで欲しい。看護師だからと飛びついてくる男性は、美人だからと容姿しか見ない男と一緒。
だから破局したり離婚率も高くなるんです。

  • << 13 たしかに、私の周りにも離婚してる人いますね、、でも看護師自体も多い気もします。

No.8 21/03/07 12:27
匿名さん ( H1nASb )

>> 4 ありがとうございます。 私も入院などしたときに、自分にはできないので看護師はすごいなと尊敬します。 ただ、私の中で100%看護師… 主さんの職業は?
看護師に張り合っているように思うよ。

別にそうなんだと聞き流せばいいのに。

  • << 11 はりあってないですよ、ただ100%なので質問しました。 聞き流せば良いのに。とか、それはあなたの考えだけで

No.9 21/03/07 12:29
匿名さん ( H1nASb )

あ、全身火傷の人をオキシドール風呂に入れて悲鳴を聞いていると聞きました。
そうしないと皮膚の再生が出来ないとかだけど、そのあと失神してるって。そんなこと日常的に普通に仕事としてやっている人(そんな人ばかりじゃないけど)精神的に強いと思う。
何とも感じず、仕事としてやって行ける精神力。

  • << 21 今ごろそんな治療しない。作り話(笑)

No.10 21/03/07 14:11
通りすがりさん10 

恋バナしてたんでしょ?
「聞いてもないのに元カノが看護師とか言ってくる」とか言われても(笑)
そりゃ相手の職業ありきで話すでしょうよ

  • << 12 あなたには言っていませんよ?勘違いしないでください笑 職業が看護師じゃない人は職業自体言わないので疑問におもいました。

No.11 21/03/07 21:13
おしゃべり好きさん0 

>> 8 主さんの職業は? 看護師に張り合っているように思うよ。 別にそうなんだと聞き流せばいいのに。 はりあってないですよ、ただ100%なので質問しました。
聞き流せば良いのに。とか、それはあなたの考えだけで

No.12 21/03/07 21:15
おしゃべり好きさん0 

>> 10 恋バナしてたんでしょ? 「聞いてもないのに元カノが看護師とか言ってくる」とか言われても(笑) そりゃ相手の職業ありきで話すでしょうよ あなたには言っていませんよ?勘違いしないでください笑
職業が看護師じゃない人は職業自体言わないので疑問におもいました。

  • << 16 看護師って国家資格でしょう。だから言うんじゃないの。事務員とは違うでしょう。工場勤務とは違うでしょう。 教師、弁護士、警察官、それと同列でしょうね。 教師とか弁護士、税理士などの職業を口にしても主さん同じこと思うの? 元カノ教師と言うのと変わりないでしょう。

No.13 21/03/07 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 7 看護師と言うだけでモテます。 だからか看護師は遊び人が多いですよ。毎日合コンいってる いつも生死の中で戦っているので人の痛みにも鈍感です… たしかに、私の周りにも離婚してる人いますね、、でも看護師自体も多い気もします。

No.14 21/03/07 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 6 削除されたレス 自慢でもないのに、自慢するんですねー。。

No.15 21/03/07 21:17
おしゃべり好きさん0 

>> 5 看護師と結婚した友人は7割離婚してる。 夜勤あると特に。 かなり気が強い嫁が多かった。 看護師で自慢されてもましてや他人の事でしょ? … 気が強くないとできない職業ですよね。

No.16 21/03/07 22:10
匿名さん ( H1nASb )

>> 12 あなたには言っていませんよ?勘違いしないでください笑 職業が看護師じゃない人は職業自体言わないので疑問におもいました。 看護師って国家資格でしょう。だから言うんじゃないの。事務員とは違うでしょう。工場勤務とは違うでしょう。
教師、弁護士、警察官、それと同列でしょうね。

教師とか弁護士、税理士などの職業を口にしても主さん同じこと思うの?
元カノ教師と言うのと変わりないでしょう。

No.17 21/03/07 22:25
社会人さん17 

その人にとっては看護師と付き合ったことがステータスになってたんでしょうね🤣

No.18 21/03/08 01:08
匿名さん5 

看護師モテると思いますよ。
資格持ってて専業主婦にはならんだろとか経済的に嫁も働いてくれるから生活カツカツしなくていい。
結婚しても折半でやりたいから自由に使えるお金が多いだろうとかね
でも理想と現実合わない部分がでてくるから離婚となるわけで看護師には天使を求めてくるわけではなく2馬力で家庭を支えてくれる安心感を得たい人が多いよ
友人は稼いで来てくれるから看護師ってだけで選んでる人もいたねぇ。
離婚したけど。

No.19 21/03/08 01:09
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

確かに・・・。
多分、国家資格を取得するのが難しいからかなぁ?
昔に比べたら試験のレベル下がったとは言われてるけど、それでも医療に関わる事に勘違いやミスはなかなか出来ないから、やっぱ受かるのは大変なんだと思うよ。

そして不規則な生活は時間が経てば多少慣れるだろうから、それさえ慣れれば給料は高いし『この生活でこれだけ貰えるならわざわざ辞める必要ないよね!』ってなるじゃない?
だから看護師の女性って給料が良いから自立してるし、仕事内容に日常で行う事も多く普段家でしてる事は仕事の延長みたいな感じになるから、プライベートでもテキパキこなす姿が家事などはそんなに苦ではないと男性からは思われてて、看護師=給料良いのに金銭面で頼らないし何でも出来て尽くしてくれる!

って構図が出来上がってるのかなと・・・。

うちは旦那の妹さんが看護師で、妹さん夫婦は結婚10年くらい経つけど、かなり冷め切ってますね・・・。
一番の原因は子供が出来ない事で年々すれ違っていってる。
妹さん夫婦が気にしてるところにうちの鈍感旦那が年に何回も子供達連れて遊びに行くもんだから、散々私が忠告したのに今になってやっと気付き始めたけど、もう妹さん夫婦の仲はかなり悪くほぼ別居状態みたいになってます・・・。

No.20 21/03/08 01:39
匿名さん20 

主さんこんばんは。
主さんのスレ文だけでは判断つかなかったけど、主さんのレスを見てたらなにか職業に対して強いコンプレックスあるのかな?と思いました。
気が強くないとできない職業という発言から、看護師さんに対して敵対してるのか、もしくは現状の自分の職業に満足されてないのではないかと感じました。
私だったら看護師って素敵な職業だね!と普通に返しますが、主さんはそういうふうに返すのは難しいのかな?
元カノの職業で自慢という発想がまずないもので、主さんが「自慢したいの?」と思うに至った理由がよくわからなかったです。
また悩みがあったらミクルで相談してくださいね。

No.21 21/03/08 10:44
匿名さん21 

>> 9 あ、全身火傷の人をオキシドール風呂に入れて悲鳴を聞いていると聞きました。 そうしないと皮膚の再生が出来ないとかだけど、そのあと失神してるっ… 今ごろそんな治療しない。作り話(笑)

No.22 21/03/08 11:11
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

看護師と言えばみんな
へぇ~いいねーって言うと思ってるんでしょうね(笑)

No.23 21/03/08 12:25
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

息子の結婚相手には人気ってきくね。
友達、知り合いの看護師みごとに離婚してるけど、男の親は離婚反対ってよく言ってたし。

看護師、保育士って気が強くなきゃ務まらないし、私が言われたら、この人、気が強い女性が好みなんだな~って思うぐらいかな。

No.24 21/03/08 16:52
匿名さん24 

母親が看護師の男は結婚相手に看護師選ばないけど、身内にいないとやっぱり白衣の天使なんだろうか。
タバコ臭いわギャンブラーだわ離婚歴あるわ性格キツいわで最悪だけどね。って自分とその周りの事だけど。

No.25 21/03/08 18:47
匿名さん25 ( ♀ )

ごめんね。看護師で。

No.26 21/03/08 18:59
匿名さん25 ( ♀ )

いまどき、白衣の天使なんて、思う人いるのかな。ただ、今回の、コロナ対応では、ナイチンゲール誓詞を、読み返しました。そして、仕事にむかいました。そうしないと、ウィルスの怖さを知ってるだけに、負けそうな気持ちに、なったりしたので。死を覚悟しました。

No.27 21/03/08 21:37
匿名さん27 

これから付き合おうって人に、元カノや元嫁の話わざわざする意味がわからん。

しかも職業まで。

だから何?
としか思えないよね。

もしかしてだけど、すんごい深読みすると看護師さんて収入良いから
『俺と付き合うならある程度稼いでくれないと』って意味??

尚更感じ悪いんだけど(笑)

No.28 21/03/08 22:32
匿名さん28 ( ♂ )

勝手な偏見ですが看護士のイメージ
キャラ濃くて、気が強い。
ダメ男と一緒になり、見捨ててシングルになる。

No.29 21/03/08 23:32
匿名さん29 

看護師変なの多い気がする!
男なんかいなくても生きていけちゃうから気が強い傾向があるような?ないような?

No.30 21/03/09 01:04
匿名 ( ♀ 15ECSb )

自慢のつもりなんでしょうけど【元カノ・元妻】という時点で自慢になっていませんよね。残念な武勇伝?ですね。

モテる職業としては看護師、保育士、客室乗務員、美容師、があげられますよね。

No.31 21/03/09 03:21
匿名さん31 

そんな人当たった事ないので解りませんが…
正直なところ
昭和生まれの私の"看護婦"の昭和のイメージは、大学行かれへんとか、その他貧しい家の子がなる職種というイメージでした。(怒らんといてな皆さん💦)

が、実際オバハンなって必要な出来事があり、看護学校に入学してみると…
看護学…昔のイメージなんて口に出来ないなぁて感じの扱い。
まぁとにかく話学校それましたが、旦那はそういや、看護師なると言った時ワクワクしてはったような気もします。
職業の1つなだけの気がするけど。
元彼女などが
弁護士とか医師、パイロットとかならおお❗となるけど金目当てのヒモ❓とか深読みしてしまう。(笑)
いずれにしても職業なんて気にしない。

No.32 21/03/09 03:48
パートさん32 



看護師に性格の良い人は稀だから元ばかりなのだね


無駄に自尊心と自己顕示欲が強く、たまにまともな人がいるとびっくりする


No.33 21/03/09 10:24
おしゃべり好きさん33 ( ♀ )

どんな職業も裏の顔はあります。
看護師だけじゃないでしょ。
私は従姉妹が5人看護師です笑
3人はビックリするくらい穏やかです。
2人はビックリするくらい気が強いです。
5人とも結婚していますが離婚は一人もしていません。
看護師だからって決めつけるのは良くない!
あと、私の父が大病したとき看護師さんがスゴくよくしてくれました。まさに白衣の天使でした。
仕事だから…という人もいるかもしれませんが病人にとっては本当に頼りになる存在だと思います。
主さん、なんか看護師叩きになっているのでスレには関係ないことを書いてしまい申し訳ありません。

No.34 21/03/09 13:06
OLさん34 

看護師、CA、女子アナ、音楽系の先生

これらの職の女性はある意味男女間においてやり手で利口で地に足ついてる

その辺の男が相手に出来るタマじゃない
ってくらい恋愛経験してるし
良い意味であざといし良い意味で相手にあわせてキャラ変えられるくらい、やり手。

というあくまで私の統計

No.35 21/03/09 15:02
匿名さん35 

確かに、看護師って気が強すぎてプライドだけはやたら高い。

何様って言う勘違いなのいるね!
真面目に仕事して、後輩の面倒見られる
賢い看護師さんは尊敬出来ますよ~

けどね、そんなのほんの一握り
アイドルやって売れるのと一緒位に
確率低い!

本性分かれば離婚なのか、結構な確率で離婚しているしね!

こういう同僚見て自分は絶対ああは成るまいと思いながらいます。

看護師を白衣天使なんて、
馬鹿な男が勘違いしているだけ‥‥‥

私は、一般なお仕事されている方の方が一般常識あって良いと思う。
人しての優しさや思いやりがあって頭下がります。

看護師って意外と自分本位で我が儘なの
多いから反面教師なのばかり‥‥‥

No.36 21/03/09 15:37
主婦さん36 

元嫁が看護師」とか「元カノが看護師」ぐらいを自慢するしかない男性…って事じゃないですかね?

私なら、「自慢するなら、せめて自分のこと自慢したら?」と思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧