注目の話題
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

妻と子への嫌悪感が湧いてくる

No.44 21/02/12 23:48
匿名さん11
あ+あ-

≫42

『自虐でもフォローして欲しかったわけでもない』という事に違和感を感じました。

それなら、どうして腹を立てるの?

自分の作った料理を美味しくないって言われたらそりゃ悲しいけど、
スレ主さんはそもそも自分から『料理が不味かった』と話をふってます。

私なら自分から言いません。
言えば自分が傷つくの分かるし、そんなこと言うの嫌味ったらしいと思う。
『何でわざわざ相手を困らせるような事言うの?』と思いました。

まだ配慮とか出来ない子供だし、返事が『うん』でも仕方ない。

前レスに書いてますけど
『俺の料理美味しくないもんな』じゃなくて『朝ごはん食べれてえらいな』で良いのでは?

客観的に、わざわざ自分が傷つくような事を言うのは自虐だと思いますし、フォローして貰えなかったから嫌悪感を抱いてるように見える。

そうじゃないっていうスレ主さんの主張が、強がりにしか思えません。

男女が逆だったとしても私は同じ感想を抱きます。
出産後乳児の世話してる女性を性別逆にするなら、仕事で死ぬほど疲れてる男性って感じですかね?

そんな人に、自虐のフォローして欲しいなんて思えない。
ヘラヘラ笑ってても『疲れてんだろうし、今は精神的にも不安定だから…仕方ないな』としか思わない。

そもそも私、男女差別する発言してないけど…何を見てそう思ったんですか?

44レス目(105レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧