注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼と家族のコロナに対する意識の違い

レス42  HIT数 2068 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/14 19:23(最終更新日時)

相談させていただきます。

付き合って二年。
双方23歳、お互い実家に住んでおります。

私は父母、祖父母の五人家族
彼は母、兄、妹、弟の五人家族です。

彼の家族は皆とても仲が良いです。
ですが、彼の家族はコロナに対して意識が低いようで、そのせいでその家族と一緒に住んでいる彼ともあまり関わりたくなってきています。

大型ショッピングモールに結構出掛けたり、手洗いうがいなども丁寧にやってないのなど(彼はさすがにしています)他にもありますが色々聞いていて、嫌な気持ちはもとからありました。

私の家には持病持ちの祖父母がいるし父母も介護関係の仕事なので、自分のせいで何かあったらと怖くなってしまい、余計神経質になってるのかもしれません…
今は我慢してまた落ち着いたら色んなとこいこうと彼も同じ考えだったり話したりはしているのですが、家族のことはあまり悪く言わないし、休みが合えば月に1、2回一緒に外食したりイオンなど出掛けているようで少し能天気な感じがします。

最初はまあ家族で勝手にしてくれればいいと思っていたのですが、最近はコロナもまたひどくなり、なんだかそんな家族と一緒にいる彼とも接触したくなくなってきています。

彼とは職場も同じで会わない日はないくらいで、帰りは送りもしてくれて、常に一緒にいるのが当たり前だし、一緒にいたいと思えるようないい関係だったんですが。

今ではもし彼の家族が遊びにいって感染したら、一緒に生活している彼も濃厚接触者になるし、彼がそうなると私も濃厚接触者となるなとか、家族に迷惑かけたくないなとか色々考えてしまいます。

最近は彼に対しても嫌な気持ちになってしまいます。

彼は私のことをよく分かっているので、そのうち最近冷たいなと気づかれてしまう気がします。

家族のことをあまり悪くは言いたくはないんですが、彼にこの気持ちを正直に話していいんでしょうか。

No.3215057 21/01/12 08:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧