注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

彼は変わってる?結婚はやめた方がいい?

レス25  HIT数 2156 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/23 14:45(最終更新日時)

付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏がいます。
彼は33歳、私は27歳です。
彼との出会いは婚活パーティー、お互いに結婚を意識して付き合い始めました。
私は今まで何人かお付き合いしてきましたが、今までと私のスタンスでは、元恋人との話は付き合ったらあまりしないものでした。どれくらい付き合って、何で別れてしまったのか?等は、気になるので初期段階で聞きますし、聞かれれば私も答えます。でも付き合って1ヵ月、未だに過去の話は聞かれるし、されます。元カノと同棲したての時は毎日お風呂一緒に入ってたとか、若い頃はキャバクラ風俗もめっちゃ行ってて、俺は女の子にずっとくっついてるとか。過去の話だから口出しせず聞いてますが、嫉妬というよりモヤっとします。最近は、過去に浮気したことがあるという話題を振られ、されたことはあると詳細を話しました。逆に聞くと、若い頃何度も浮気を繰り返して元カノに何度も怒られたことがあるとサラッと言われました。近々の元カノは5年以上続いており、浮気をしていたのはそれ以前の元カノのようですが。
あとは、私がLINEで誤字を送ったり、以前LINEで「大事にするね」と言われたことを忘れていたことに対して、真剣にLINEしてない、大事な言葉も忘れるのかと怒られ喧嘩したこともありますが、こんなことで喧嘩するの初めてです。私が大雑把な性格なせいもありますが嫌な思いをさせてしまったことは謝りましたが、わざとじゃないし、混乱しています。
彼は、謝ってもしばらくしつこく言ってくるので、こちらはごめんしか言えないか、反論します。反論すると、言い訳だの、俺が悪いの?だの言ってきます。
たった付き合って1ヵ月、男友達すらいない私が、友達とご飯に行ってくると連絡すると、浮気しちゃダメだよ~と返事が来ました。○○(女)だから大丈夫だよと送るだけなのでいいですが、疑いの文?を送ってくる人も初めてです。(続き

20/12/11 14:19 追記
彼は少し自分中心というか思いやりがないように感じる時があります。でも彼とは来年同棲して結婚は再来年かな?なんて話し合いもしました。真剣に将来を考えてくれるところが嬉しいです。
でも自分中心なところと何より浮気を繰り返していた過去が気になるので、結婚していいのか迷っています。まだ付き合いが浅いから、浮気の話で怖くなったことも正直に話して様子を見ていいでしょうか。

20/12/11 17:03 追記
追記します。倦怠期について話をし、彼は定期的に倦怠期が来て元彼達にもまた倦怠期?と言われる程わかりやすい変化みたいです。私は倦怠期の経験がないのでわからない為、事前に言われてたら覚悟できるのかなと思いましたが、こうなるから取り扱い注意!と言われてる気もして身構えてしまいます。倦怠期にもきちんと向き合って乗り越えていくカップルは素敵だと思いますが、彼とは、彼の倦怠期のなだめ方って感じがしました。

No.3196940 20/12/11 14:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧