注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

癒し空間★きずな14

No.324 20/11/21 16:14
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫323

青空は凄い👀

何で動物ってこんなに可愛いのかって考えるもんね👀!

サイエンティストみたい✨✨

てか天職かも✨✨✨✨

味噌ラ生きてて一度も考えたこともなく漠然と可愛がってた😅‪w

一説によると小さな体、丸い頭に大きな目といういわば幼形成熟や、動物の赤ちゃんのような特徴をもつものは親の保護心理をくすぐるというもの♬︎

弱い者を養い守らなくては、というこうした行動のおかげで、子孫が生き残る率が高くなり、これが人間の社会的認知の基本的機能としてみなされてきた♬︎

最近の研究は、かわいさの概念は、愛情や世話をしたいという気持ちを刺激する、聴覚や嗅覚のきっかけ(赤ちゃんの笑い声、新生児の独特なにおい)にまで広がってきている♬︎

おもしろいことに、わたしたちは小さなものをかわいいと思うだけでなく、かわいいものを実際のサイズよりも小さいと認識する傾向があることが、いくつかの研究からわかっている♬︎

例えば、母親は自分の一番下の子どもを、実際よりもかなり小さいと"勘違い"しているという。こうした幻想の結果、母親は末っ子に対してより大きな愛情をかけたり、守ってやろうという気持ちが強いのかもしれない♬︎

色々載ってたけどこんなんピックアップしてみました(●´ω`●)

⬇可愛いリスさん連れてきました(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧