注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

記憶か記録か…ドラマ日記

No.335 21/04/08 14:27
匿名さん0
あ+あ-

【2021春ドラマ】

「ガールガンレディ」(MBS・BSP・製作委員会)脚本=宮本武史 他 出演=白石聖、石井杏奈、大原優乃、伊藤萌々香、出口夏希、井頭愛海、田辺桃子、和田雅成、朝比奈彩、濱田岳 他

オリジナル作品。《ドラマイズム・30分枠》(全話数不明)

クラスでは空気の様な存在の小春(白石)はプラモが大好きで、たまたま飛び込みで店主に勧められて買った“ガールガンレディ”と“アタックガールガン”を完成させると、そのまま転た寝してしまう。

誰かの声で起こされるとそこは自分の高校の教室で、目の前には人間の姿になった自分が組み立てたガールガンレディのアリス(大原)が居て、いきなり教室に弾丸が撃ち込まれる。「何これ、夢?夢?」「小春、ようこそガールガンファイトへ」とアリスに言われ、プラモで組み立てた筈のガンを渡される。

いくつかのチームの対抗戦で、撃たれて当たると血が流れ、学校の周囲は見えない“ビリビリネット”で覆われていて逃げられず、死んだら消える。

夢から覚める小春。翌朝登校すると昨日の戦いで倒れた筈の水野(井頭)がクラスに居て、やっぱり夢だったんだと一安心する小春。だが…消えた子の机と椅子が片付けられる現実は何?生徒会長(石井)が黒幕なの?

よく分からんがバカバカしいんだけどそこそこ面白い。でもレビューは今回のみにする。

演出=瀧悠輔

335レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧