注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

乳児湿疹

No.9 09/04/03 06:52
匿名さん9
あ+あ-

うちの子は生後1ヶ月頃から肌がポツポツ・ガサガサになり、今もまだ治りません。(11ヶ月)
初めは小児科で薬を出してもらっていましたが全然効かず、小児科の先生からも「正直お肌の問題は小児科より皮膚科がいい」と言われたので皮膚科へ行きました。すると処方された薬も全然違い効き目もすぐに出てきました。診断は軽いアトピーとの事でした。小児科の時はいくら酷くなっても「乳児湿疹」と言われていたので正直驚きました。

私は皮膚科の先生に「関節部分(肘の裏や膝の裏など)やわき腹がガサガサしたり、耳の下が切れたりしたら湿疹ではなくアトピーだよ」と言われましたが、主さんのお子様はどうですか⁉あと「肌の調子に合わせて薬の強さや種類を変えるから、出来る事なら二週間に一回は受診させてあげたほうがいい」とも言われました。

主さんのお子さん早く良くなるといいですね✨そしてアトピーではないといいですね😄
うまく文章がまとまらなくて申し訳ありません。長文失礼しました。

9レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧