注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

癒し専用ルーム 190

No.135 20/07/07 15:45
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

吉村氏 都知事選「小池さん圧勝」維新支援の小野氏「惨敗」擁立せずの自民チクリ
2020年7月7日 13時13分
デイリースポーツ

大阪府の吉村洋文知事が7日、大阪府庁で会見。5日に投開票され、小池百合子氏が再選された東京都知事選についてコメントした。

吉村氏は「小池さんの圧勝でしたから。東京都民が小池都政の継続を望んだ、支持したということだと思う。小池知事がされていること、これがさらに強化というか、あれだけ大きな支持を都民から得られましたんで、その対策が強化されていくんだろうなという風に思います」とコメント。

さらに、「率直に受け止めて圧勝だと思いますよ。得票率60パーでしょう。ほかの立憲・共産の支援した宇都宮(健児)さんも、維新が支援した小野(泰輔)さんも、れいわ(新選組)党首(山本太郎氏)も惨敗ですから。やっぱり東京都民は小池さんの都政の継続をされた。小野さんを応援した維新としても率直に受け止めるべき」とした。

「大阪に比べると数値基準もあいまいな手法というのも含め、新型コロナ対応を都民が支持したことになるのか」と聞かれ、「うん、まあそういうことになるんでしょうね」と返した。

続きます。

135レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧