注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

私がわがままなのでしょうか?

レス11  HIT数 775 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/05/21 10:54(最終更新日時)

初めまして、質問させてください。
恋人と結婚前提に同棲して2ヶ月になります。
彼は生活費も多く負担してくれたり、家事もしてくれる、素敵なデートに連れて行ってくれるし、とてもスペックが高いのに気取ったところがなく誠実な男性です。

でも、なんとなくもやもやしてるというか、相手に不安があります。

私は仕事好きで収入は彼の足元にも及びませんが、仕事にとてもプライドと誇りを持っています。
またペットを飼っていて、彼に出会うまでこの二つが私の全てでした。
彼ははっきり口には出しませんが、なんとなくペットの存在を煙たがっていたり、結婚したら私に仕事をやめて欲しいと思っているようです。
家で仕事をすると不機嫌になるので、夜に急な仕事が入ると漫画喫茶に行きます。(電気がついていたり物音が立っていると寝れないため)
以前ふと仕事の愚痴を言った時、キラキラした目で「辞めていいよ」と言われました。それで私が「そんな言い方ないでしょ」というと「君を思って言ったのに…」と不機嫌になってしまいました。「頑張って」「応援してる」と言ってくれますが、言葉の節々で仕事を心から応援されてない発言がみえてもやもやしてしまいます。

価値観は人それぞれで、専業主婦してもらいたいというのが悪いとは思ってないのですが、
なんとなく自分の根本のものを認められていない、尊重されていないと感じているのです。それを伝えても、「仕事辞めるのを強要したり、犬捨ててこいとか言ってない。犬も仕事も好きなら仕方ないと思ってる」と返されてしまうのですが。。その仕方ないという言い方に、とても複雑な気持ちになるんです。。

私がわがままなのでしょうか。
彼に気持ちを伝えたいのですが、上手にできません。なぜ私はこんなに悩んでいるのでしょうか。
彼のことは好きです。

No.3064720 20/05/21 00:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧