注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

夫の不倫

No.45 20/07/07 12:23
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )
あ+あ-

まずは、主さんがとてもお辛いことお察しします。
どんな理由があるにせよ、伴侶として選んだ相手が他の女性に気持ちを寄せていることはキツイですよね。

厳しいことを言わせていただくと・・・
不倫に至った原因って相手だけにあるわけじゃないことが多いと思います。
そして主さんが自立していてご自身の経済力だけで子供を育てていけるとしたら、今どんな選択をとりますか?
私の予想だと離婚を選ぶのではないかな?と。
相談内容を見ていると、経済力だけがネックになっているのかな?と感じます。
であれば、今すぐ離婚するのではなく、この期間に自立する道を探したらどうですか?
資格を取るもよし、就活をするも良し。
私なら国家資格を狙いますね。
実際私は看護師の資格を持っているのですが、需要の尽きない職種で資格がいるものは潰しが効きます。
私は独身の未婚ですが、結婚というのは安定ではないし、離婚や死別などあらゆる可能性を考えると自分だけでも生きていける能力は必要だと考えており、だから20代後半に看護師免許を取ることを決心し資格取得しました。
自立せずに誰かに全身で頼るということはリスクが高いです。
そこから抜け出したいのであればそれ相応の努力をしないといけない。
人生どこかで努力をしないと結局どこかでしんどい思いをする可能性が高くなる。
自分自身で出来ることをすべきです。
その先に幸せが待っていると思いますよ。

45レス目(46レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧