注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

友人の結婚観

No.8 20/05/14 10:13
匿名さん8 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

要は似た者同士が結婚を考えているがその考えがどう考えても甘すぎないか?って
ところですかね?

正直結婚なんて紙きれ一枚の提出ですからね。
ただそれなりの苦労はあると思いますよ?
なんせ考えが甘いですからね。
ただその苦労なども別に何とも思っていなかったり
そもそも物事の尺度が一般論とかけ離れている場合それはそれで成り立つ(強引に成り立たせる)
可能性もあるのでまぁせいぜい友人として路頭に迷わないように頑張りなよっとくらいの
エールを送るのが精一杯ですかね。
「やめときなよ」とか「絶対むりだって」とかは残念ながら他人が口出しすることではないので
お気持ちもわかりますが大人どうしが自分たちの責任のもと選択する道なら他言無用ですね。

子供は生みたいけど離婚となったら親権はいらないとか
その辺は正直胸糞悪いですけどね。
子供も命ですからね。ものみたいに扱われてはたまったものじゃない。
ただしこれも実際に結婚してみたら直面する現実があまりにも違いすぎて
意外と今の物事の味方ががらりと変わって真面目に子も育てるかもしれないし
その辺は本当に何とも言えないし他人がとやかく言うべきことではないですかね。

残念ですが友人も選べますしその辺は大人として見守っていくかどうかですね。
僕ならそんな奴は友達とは思えないかもしれないですが。

8レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧