注目の話題
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!
告白を断った私が悪いの?

不倫関係での本音

No.68 20/04/25 15:54
匿名さん40
あ+あ-

結局のところ、どんな理由があるにしても不倫は不倫でしかないです。

不倫をするのは『心が欠けている』からで、自分の欠けている部分を不倫で埋めているのです。

それは誰の為でもなく自分自身の為です。つまり自己中な人たちで欲望に負けているだけです。

ドップリと浸かってきた悪しき習慣を断ちたいと思っても、それに対応するものを見出せない限り自分から辞めることはできないでしょう。

例えば、主さんを選んで不倫を清算したら…彼は主さんに責任を問うかのように執着すると思います。
主さんの為に別れたと思うからですが…二人の間に問題が生じ彼との別れを考える場合に、この言葉の意味を悟ることになるでしょう。

主さんから観て彼がとっても良い方だと思えるのは、不倫で心を埋めているのでバランスを保っているからだと思えてしまいます。

個人的にですが…彼の全てを受け入れる覚悟がないなら近づいて行くのはやめた方がいいです。
ただ恋人として付き合わない事で主さんが一線を設けた場合に、彼の気持ちが分かるでしょう。
今のぬる湯に浸かりきった関わり方では、ムダに時間がかかるだけす。

彼が主さんと一緒にいたい!必要な人だと考えるようになるなら、彼は自分から不倫を清算して主さんを選ぶかもしれません。

その時に主さんが初めて恋人としての対等な立場になれるのだと思いますけど…ね…?

68レス目(72レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧