注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
覚醒剤とか何であるの?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

コロナで学校休校?意味ない!

No.54 20/03/12 15:34
匿名さん54
あ+あ-

学校が休校になったのは、学校という閉鎖された場所で感染の拡大を防ぐ為

あと、27の主のレスだけど、インフルエンザや感染症などでの欠席で学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖になるのは、欠席している児童の割合に応じてだから

1クラスの人数の2割が感染症での欠席になったら学級閉鎖
それが1学年全クラスでおこったら学年閉鎖
学年閉鎖が多額年に及ぶ事態になれば学校閉鎖

また、休校になった子供を連れて遊びに行く親を否定するつもりはないけど、これだけ自治体や政府が非常事態宣言を出しているのにも関わらず連れまわすのはバカ親のやること

ウチも中学生と小学生がいるけど、2月27日から休校になってから外に出してないよ

学校から家庭学習の課題プリントをもらってきてるけど、教科書とノートが手元にない場合は、担任に連絡したらロッカーから必要なものだけ取り出して玄関で渡してくれる

休校が延長になったから、ウチの中学生は先生に連絡して3月頭ににロッカーの中身を全部、段ボールに入れて名前を書いて教職員用の玄関脇に置いてもらって、インターホンで『〇年〇組の〇〇です。もらっていきます』ってやりとりして受け取ってきたよ

ただ、休校にして子供たちの行動を制限することで、おのずと親の行動も制限されてるのもまちがいないからね

54レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧