注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

結婚後専業主婦になりたいか働きたいかでの別れ

レス57  HIT数 5713 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/08/05 00:09(最終更新日時)

半年だけ付き合っていた元彼に、結婚したら仕事を辞めたいか聞かれました。
私は、「実際は旦那さんの収入次第かな?今の仕事は好きだし定時で上がれるから続けてもいいと思えるし遣り甲斐も感じてる。でも子供ができたらわからないな。育休少ないし、1歳にもなってない子供置いてくの不安だからね。でもそのときの旦那さんの収入次第だよね。パートくらいはやりたいかな?んー、わからないな、その時の話し合いだよね」って感じで回答しました。
彼に「何で?」と聞くと、「母親が主婦で少しパートをしていただけで、やっぱり社会に身をおいておいた方がよかったかなーとか言ってたから」と言われた為、その話はそこで終わってしまいました。

そこから一週間、普通に連絡を取り合っていましたが、私が少し不機嫌になった事案がありました。しかしすぐ機嫌は回復しました。しかしある日突然、「少し時間をください」と言われ距離を置かれ、その後別れ話をされました。「価値観の違いを感じた」と言われ、全然関係ない理由を並べられました。
彼の本音は、私が機嫌が悪くなったこと、もしくは彼は私に専業主婦になってほしいのに、上記のような回答をしてしまった為、仕事をしたい女性と思われた。だから価値観が違うと思われたか。この2つしか思いつきません。

学生時代はすぐに専業主婦になりたかったです。しかし、社会人になって考えが現実的になり、共働きが当たり前だろうと思い始めたこと、今の仕事なら続けたいと思えていることが大きく、付き合って数ヶ月の彼氏に専業主婦になりたいなんてとても言えませんでした。

彼は、「養っていけるかな?」「男がしっかりしなくちゃ」「2人のためにがんばらなくちゃ」と言った言葉を以前にくれていました。凄くうれしかったですが、男が養うから女が家庭を守れってことだったんでしょうか。
家庭に入ってほしいならそれを伝えてくれればよかったのに。私の意見を探って、家庭を守ってくれる女性ではないと思われた気がします。

もしくは、私が不機嫌になった事案で、価値観の違いを感じただけかもしれませんが笑

私達は話し合いが足りていなかった気がします。もっと彼の意見を聞けばよかった、お互い誤解のないよう話し合えばよかった。そんな後悔がありますがもう手遅れです。

男性は、「家庭に入ってほしいんだよね」と素直に言えないのでしょうか。彼女にヒアリングして、違うなと思ったら何も深く話し合いせずに別れを選択するのでしょうか。

No.3015794 20/03/05 11:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧