注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

超時空惑星カターン

No.328 21/04/09 08:17
匿名さん0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

死後の世界

キーハンターの頃からの丹波哲郎の大ファンであるが故、大学生の時に読んだ彼の著書に感銘を受け信じていた。

その後も超心理学の本や様々な体験談を聞いた。
その中でも世界の44例の生まれ変わりの実例は現代の科学では説明出来ないとまで言われている。

しかし、医学、特に脳の分野で最近かなり解って来ている事があり、臨死体験はほぼ否定されそうな雰囲気になって来たみたいだ😓
臨死体験で幽体離脱し、やがて先に亡くなった親しい人達と再会するのも全ては脳内物質の分泌のせいだと解って来たらしい。
しかも耳の能力だけは死後も暫く残っているらしいので、臨死体験で蘇った人が周りの人の声を聴いたりするのも可能性があるらしい。

死後の世界は現在幸せかどうかで、存在して欲しいかどうかも変わるだろう。
俺は愛する嫁さんがいるので無いと困るけど、もし愛する人が居なかったら死んだら無になるのを望むだろう。

とは言っても、嫁さんと出逢う前は人生どん底だったけど、この人生は諦めて来世の為に苦行を積もうと決意して死ぬ気で生きて来たのも事実だし、どちらが俺の本心だろうか?

これから研究が更に進み、完全に死後の世界が否定されたら結構ショックだろうな~。
逆に死んだら終わりと少し安心する自分もいるだろう。
自暴自棄な者や自殺者が増えると困るから完全否定はされないかもしれないが。

328レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧