注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

2000円の婚約指輪をもらったら、どう思いますか?

レス119  HIT数 4536 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/02/22 01:33(最終更新日時)

彼氏から旅先のロマンチックな場所でプロポーズされ、婚約指輪をもらいました。
パカっとドラマみたいに箱をあける演出もされて、幸せいっぱいでした。

フリーサイズの指輪で、「サイズがわからなかったからフリーサイズ。これは仮りで、本物は改めて」とサラッと言われたのですが、もう気持ちも満たされていたので、これでも十分!と思っていたのですが…

後日、ついつい気になって同じような指輪をネットで検索すると、見事に指輪も箱も同じものを発見したのですが、2000円ちょっとという値段に、正直驚きました。

さらに時間が経ち、結婚指輪の話になり、婚約指輪は欲しいかの話になりました。

仮りと言われていたので、正直欲しいなと思っていますが、彼氏は「あげた指輪もダイヤなんだよ」と言うのです。
2000円でダイヤの指輪は買えるはずがないと思ってしまい、彼氏の言うことは嘘ではないかと思ってしまう自分が何とも…

私は婚約指輪に憧れがあるので、改めてしっかりと指に合うサイズのものが欲しいのですが、なんだか釈然としません。

仮りにしても安すぎるし、仮りと自分でも言っていたのにいざ婚約指輪の話になると、「ほしい?」と乗り気ではないし。さらにはダイヤだよと言われ…
某有名なフリマアプリでは、2本セットで新品1200円で売られていました。私の指輪にもその出品されてた指輪にも、シルバー925の刻印があるのですが、シルバーはそんなに安価なのですね…

このエピソードを聞いて、皆さんどう思いますか?

悩み相談まではいきませんが、こんなことがあり、なんだかスッキリいかない自分がいます。

誹謗中傷、冷たいレスはご勘弁ください。

20/02/19 10:00 追記
ちなみに、彼は奨学金返済・日々の支払いなど諸々残っており、貯金も無いようなので、婚約指輪・結婚指輪、引越し費用等々費用は、私が立て替えることになりそうです。

ただ、もう30歳目前なので結婚のタイミングを遅めたくないので、結婚してからお金管理させてもらって、少しずつ返してもらおうかな、なんて考えていますので、結婚するの早いと言われてしまうと困りますが、どうでしょう(-。-;

20/02/21 13:13 追記
皆様に返信したつもりですが、抜けている方いらっしゃったら申し訳ありません。

欲しいなら買わないと後悔するでしょうと言ってくれたので、今後の生活を考え、購入するかも含めて決めます。

嘘か無知かわかりませんが、結局本物という話でした。少しモヤっとしていますが、素敵な思い出には変わらないので大切にします。

この追記をもって皆様への返信とさせていただきます。
ありがとうございました。

No.3006982 20/02/19 02:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧