注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

癒し専用ルーム 177

No.52 20/02/12 22:08
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

国会で「ギョギョ!」さかなクンが語った思い
Hana Shimada
帽子をかぶって国会に登場した、さかなクン。

参議院 / Via webtv.sangiin.go.jp
2月12日に参議院で開かれた国際経済・外交に関する調査会に、参考人として東京海洋大学名誉博士で東京海洋大学客員准教授のさかなクンが出席した。

参議院規則では、基本的に議会や委員会議室での帽子の着用は認められていないが、さかなクンは特例措置を受け、いつも通りの「ハコフグ帽子」を被って調査会に出席した。

テーマは「地球温暖化」

参議院 / Via webtv.sangiin.go.jp
さかなクンは調査会で、自ら描いた絵を手にしながら、地球温暖化の影響による水温上昇が及ぼす水産業への影響について、東京湾での変化やウニを例を挙げ、説明した。

「温暖化の影響と思われる水温上昇によって、今まで旬の季節が変わってきていることを感じます。また本来漁獲されるはずの魚が獲れず、獲れるはずのない魚が獲れてしまうということが起きています」

「ウニは通常寒い冬の季節はじっとして食事をしないが、近年は水温が上がり、冬も食事をするようになっているそうなんです。水温が上がったことで、ウニが残った海藻を食べてしまい悪循環になっています」

続きます。

52レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧