注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

癒し専用ルーム 177

No.407 20/02/21 18:19
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「事故さえしなきゃばれない」大阪府警巡査部長がミニバイクを飲酒運転
ABCテレビ

大阪府警刑事部の男性巡査部長が、酒を飲んだ状態でミニバイクを運転したとして懲戒処分されました。「過去にも3回ぐらいやった」と話しています。
19日付で減給10分の1(1ヵ月)の懲戒処分を受けたのは、大阪府警刑事部に所属する30代の巡査部長です。巡査部長は、去年12月6日の午後7時ごろから同僚ら数人と大阪府阪南市内の飲食店で酒を飲んだ後、午後10時半ごろに、和歌山市内にある自宅の最寄り駅の駐輪場からミニバイクを運転。約50メートル走行し、和歌山県警が飲酒検問をしていることに気づいて引き返しましたが、駐輪場に戻ったところで、不審に思って追跡してきた警察官に職務質問されました。近くの交番で呼気検査をした結果、アルコール分を検出し、道交法に違反しているとして警告を受けました。政令で定める基準値未満だったため、罰則は適用されていません。巡査部長の自宅は最寄り駅から数キロ離れていて、当時は路線バスが終わり、タクシーも駅前にとまっていなかったということです。巡査部長は府警に対し「歩いて帰るのがしんどく、事故さえしなければ、ばれないと思った。過去にも3回ぐらいやった」と説明しています。巡査部長は、所属長の承認を得ずにバイクで通勤していたことも合わせて19日付で減給処分となり、同じ日に依願退職しました。大阪府警の監察室長は「このような事案が生じ遺憾です。引き続き職員の規律を高め、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

407レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧