注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の女友達への嫉妬

レス81  HIT数 2781 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/06/23 11:15(最終更新日時)

今、付き合っている彼氏がいます。
彼とは社会人サークルで知り合いました。
彼は地元が県外で、昔から男女問わず交友関係が広かったらしいので、女友達と遊ぶことは私はとやかく言うつもりはありません。言う資格はないと思っています。

ですが、どうしても辛い出来事があったので相談させて下さい。
彼と出会ったサークルのメンバーでの飲み会がありました。
周りには私と彼が付き合ってることは言っていません。言うと周りも気を遣うだろうし、気まずくなるのは嫌だねと2人で話し合って決めたことです。
その飲み会で、私は彼とは離れた席に座っていました。彼は私から見えるところにいたのですが、隣にはサークルの中では私も比較的仲の良いA子がいました。(A子も付き合ってることは知りません)
私は男性経験もほぼなく、大人しく、ちょっと真面目のようなタイプです。
対するA子は、派手系で、性別問わずグイグイいって、誰とでも仲良くなれる、私とは対照的なタイプです。
彼はどちらかというとA子タイプと付き合いそうな男性です。実際に過去の彼女は皆私とは正反対な派手系(A子タイプ)だったと言っていました。
そしてこれは彼から飲み会前に聞いた話だったのですが、私と2人で遊びに行くより前(これは付き合うより前です)にA子を遊びに誘ったことがあったそうです。予定が合わず断られたとの事でしたが…
だからこそ余計に、彼とA子が並んでる姿は見たくなかったのですが、席配置の都合上で飲み会幹事に「あっち移動してくれる?」と言われ、指示された席が彼の目の前でした。行きたくなかったですが断るのも変かと思い渋々移動したのですが…
A子は上記に書いた通り誰にでもグイグイいく距離感の近い女性です。私の彼に対してもボディタッチはするし、寄りかかったりもするしでした。彼からA子に対してそういうことは一度もしていなかったです。
目の前でそういうのを見てしまうのはただでさえ辛かったのに、A子は私と違って話し上手で綺麗で胸も大きくてスタイルも良いです。A子と彼が並んでる姿を見て「お似合いだなぁ」と思いました。タイプ的にも、派手系と派手系で合致してます。客観的に見たら、彼と私よりも、彼とA子が付き合ってる方が自然に見えました。
そしてその後席替えもあり、飲み会も終了。解散した後、彼とLINEのやり取りをしていて、「A子と仲良さそうに話してるのはちょっと嫉妬しちゃったなぁ。正直、〇〇くんのタイプってA子みたいな女の子でしょ?」と言ったら『嫉妬とか可愛いな!タイプなわけないじゃん!遊び相手にはあれくらいがちょうどいいけど本気には絶対ならん。』との返信がありました。

私と付き合う前にA子を遊びに誘っていたこと、それを聞いた時点で「彼にとって私は2番手だったんだな」とショックだったし、ましてやそれがお似合いのA子。
女友達多い人だし、友達と遊ぶことに関しては何も口は出したくないのです。
それでもどうしてもA子だけは嫌だと思ってしまいます。

そんな風に思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに、彼26歳、私28歳、A子30歳です。

No.3001879 20/02/10 09:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧