注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

No.82 20/02/17 17:01
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫60

こんにちわ
もやし料理節約になるし
美味しいですよね。私も、
もやし料理は、よく作っています。
もやしのナムルやもやしの酢の物
もやしの胡麻和え、もやしをフライパンで、オリーブオイルで、炒めて
溶き卵を弱火にして、流し込んで
お皿に移して、軽く減塩醤油を掛けて
食べる。もやし玉子は、安くて美味しいです。^_^お2人の料理レシピ凄く参考になります。それともやしは、紙袋入りが
売ってたら、紙袋入りは、20円程高いけど、2〜3日ほど、日持ちするので、2個買っても安いですよ。使いきれない時は、お湯で茹でて、ザルで水切り
ナイロン保存して置けば後で色々と使えます。玉子も使いきれない時は、
茹で玉子にすれば数日は、安心して食べれるし、サラダに入れたり朝食に出したり中華そばに載せたり色々と使えます。肉も鶏肉や豚肉を600〜800gまとめ買いして、1回分づつに小分けにレンチン出来る。ナイロン袋に入れて冷凍保存して
使う分だけ解凍して使うと凄く節約出来ます。野菜も使いきれない時は、使う料理によって切り分け方を考えて、皮を剥いたりして切って、置いたり半調理して
冷凍して置けば日持ちするし
白菜やキャベツ、大根も半分や
3分の1切り売りを買うと切り口から、早目に傷んでくるので、そのままの形で、買って、葉物は、上から、1枚ずつ剥がして使い。新聞紙で、くるんで涼しい所 保管で、キャベツ、白菜は、新鮮な物を買えば長持ちします。

82レス目(288レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧