注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

浮気癖….

No.18 20/01/09 10:30
mitsu ( ♀ jMLRv )
あ+あ-

はじめまして。恋愛カウンセラーのmitsuです。
一度浮気されると信用するのは難しいです。
信用できなければしないでいいと思います。
ご主人は大切な奥様のことを信用したいと思いますよね。ただ、信用しない、とゆう思考は次に万が一浮気されても心の傷を浅くするためにする防御策です。
その防御策を無理やりなくしても余計にご主人の心が辛いでしょう。

女性が浮気するときは多くの場合が、仕事、夫婦、子育てでのストレスがキッカケです。
相手を好きになったから浮気するのではなく、浮気をしたいと思いはじめてから好きな相手を見つけるとゆう流れです。

浮気原因がなんであれ、ご主人が悪いとゆうことはないのですが、解決したければご主人から何か今までとは違うアクションをとる必要がありそうです。

根本原因をある程度クリアにしないと高確率で繰り返します。
一度浮気されてその後もやめてくれない!とゆう説が常識になっていますが、それは根本原因を解決していないからです。
かりに夫婦でのストレスだとすると、セックスレス/旦那様が言葉で愛情表現をしていない/会話をちゃんと聞いていない/妻が不満、愚痴を言えない状態/2人でデートできていないなどです。
あとは奥様自身、社会的に女性としての魅力に自信がなくなってきたからとゆうのも多いです。
どれか当てはまりそうなものはないですか?

18レス目(30レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧