注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

婚活界に溢れる女性の結婚できない理由

No.42 20/01/06 00:01
匿名さん42
あ+あ-

うーん。
バツ2の子持ちおばさんの意見ですが、仕事していて婚期逃したはあると思う。
ようは仕事に夢中になって、その時は彼氏が欲しくなかった。あるいは、結婚に魅力が感じなかった。と言う事では...?

例えば仕事以外でも、趣味だったり、介護だったり、夢や目標に向かっての勉強だったり、ってあると思う。 貯金でも。
夢が叶って次に夢見たのが 温かな家庭だとか、もしくは夢に敗れて、妥協からの婚活なのか それも人それぞれで、時期は遅かれ早かれ正確は無くて、大恋愛からの結婚が良いのか、それとも お見合いや紹介、条件で安定した結婚生活を送りたいのか、それもまたそれぞれで、そこは初対面の人に話すも話さないも自由であって、ある意味探り合いの状態だと思う。何でもストレートに話すと受け入れて貰えない事もあるから、ある程度 親しくなってからとか、自分を分かって貰ってから打ち明けると言うのは当然の順番だと思う。
その時間すら手間と思うのなら 身上書とか自己PR書を持ち歩いて見せるしか無い。
その方がよっぽど手っ取り早いけど果たして人間味ある人が寄って来るかな...?
人と人って ある程度やりとりがあって、相手をもっと知りたいとか 自分を知って欲しいとかの感情が生まれるものでは無いのかな

42レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧