注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

婚活界に溢れる女性の結婚できない理由

No.34 20/01/05 04:59
通りすがりさん34
あ+あ-

30代半ばの婚活BBAです。
いろんな意見があるなーと思いながら読んでました。(途中から流し読みですが…)

「大きく分けて」となっているので、知人男性も主さんもそれがすべてではないとわかってくれていると思いますが、婚活している方々が結婚できない理由はスレに書かれた2つ以外にもたくさんあると思います。

ちなみに私は子供も欲しいし、そのためのタイムリミットも理解していますが、結婚したい相手がいないからできません。
相談所に入ってないなど、周りから見たら本気の婚活はしていないと思われるかもしれませんが、全然他の人を好きになれないんです。私の周りの婚活BBA(同い年)も好きな人ができずほぼ彼氏すら作れません。それでいて、結婚相手は条件だけ(年収など)じゃ嫌だというワガママ…
なので、私たちが結婚できない理由は「好きな人ができない」とか「理想が高い」になるのでしょうか?こういう人も多いんじゃないかな、と思いました。

実践したことないからわからないけど、とりあえず誰でもいいから結婚!となれば、スレにあるような人たちも結婚できると思うんですよね。私も超絶失礼ですが、誰とも付き合ったことなく、ステータスも高くなく、でも絶対結婚したいという男性も一定数いると思うので。(彼らも理想が高ければ別ですが…)

私は結婚したいから、結婚「できない」女ですが、今までお仕事がんばってきた人は結婚「しない」あるいは「仕事に専念したいからできなかった」という人もいるかもですね。でも年齢や仕事的に一区切りついて結婚を本気で考え出した、とか?

長くなりましたが…主さんの思うような言い訳する方ももちろんいるけど、他の理由で結婚できない、しない方もいるんじゃないでしょうか。そこはBBAの立場として主さんにもわかってほしいと思います。
私も25歳の頃は当然自分も28歳くらいで結婚して30歳手前には出産してると思ってたから、わかれと言っても難しいかもですけど…

最後に主さんの「どう思います?」に回答すると、そう思う人がいてもいいと思います。ただ、いろんな事情の人がいるんだな、と視野を広げた方がいいかもですね。
ご自身が性格悪いと思ってるなら尚更。

結婚に対する価値観も人それぞれだし…難しいですよね。年齢を重ねるごとに現実が見えて、考えることも増えて嫌になります 笑

34レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧