注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー57☆☆

No.122 20/01/29 14:19
みゆ ( 50代 ♀ LBy31b )
あ+あ-

≫121

ゆきさん、はじめまして、よろしくお願いします。ゆきさんに、『みゆ』と言われて、あ、それもいいなと思いました。またゆきさんがいらっしゃるのでゆきさんとゆみではまぎわらしいので『みゆ』にします。
改めてみゆでよろしくお願いします。
ゆきさんも大変な思いをされたのですね。実は私も2年前に離婚しました。元々、うちが大金持ちの末っ子だった夫は親があちこちにアパートやら戸建ての家やらをたくさん建てて貸していたのですが、実家から歩いて2分位の所に2階建ての戸建ての家が3軒あったのですがそのうちのは1軒に住んで、仕事柄シフト制で休みが多かったので自由気ままな生活を送っていたんです。
その頃は明るくて楽しい人だと思えました。でも私が結婚してわりとすぐに子供ができたのです。
私の家は父を早くに亡くし、体の弱い母と弟がいたのですが、弟は私の妊娠中にデキ婚で結婚し、家を出てしまい母ひとりでしたので、出産を機に同居を始めました。初めての子育てで不安でいっぱいの私に最初にかけられた言葉は「子育ては俺に頼るな」でした。私はもちろん、母親なので全部私がするものだと思っていましたが、そう言われた事で、なにか突き放されたようで夫が遠く感じられました。子供が生まれれば当然、お金もかかるし大きな声で泣きます。そう言うのが煩わしかったのでしょうね。どこかに密かにアパートを借りて、友達のうちに行くと言ってはそこでのんびりしていたとあとでわかりました。

とにかく自由気ままにしてられないと耐えられない人でした。だんだんイライラしてきて、今でも理由がわからない事で、ものすごい大声で乱暴な口調で怒鳴られました。私の亡くなった父は寡黙で静かに話す穏やかな人でしたので、生まれて初めて大声で乱暴に怒鳴られ、すくみ上がりました。怖い、と思いました。

子供が2歳になる頃、ようやくアパートを借りて、ひとりでのんびりしてたことがわかりました。私は、何度も私ひとりでは家庭は作れない、子育ては私が全部するからせめて子供に関心を持ってと頼みましたが駄目でした。

最初からいろいろ書いてしまいすみません。

それでは、主さん、ゆきさん、皆さん、『みゆ』でよろしくお願いします。

122レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧