注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

恋人同士の割り勘について

No.68 19/12/16 19:18
匿名さん68 ( ♀ )
あ+あ-

割り勘とか気にしてなかったですね。

先に自分の分出してましたし。
基本割り勘で、断られる事もありますが、出してくれたら今度は自分が出すとか。
お互い細かい事は気にしないタイプでしたし。結果半分位にはなっていたのではないかと。

今では専業主婦になりましたが、買っちゃダメとか言われた事も無いし、見ているだけで、欲しいなら買っていいよと言ってくれる位不自由無く暮らさせて貰ってます。
寛容的でいて堅実な人なので貯蓄もしっかりしてくれて居て何の不満もありません。
同棲していた時(3年)は何も言わなくても家事分担してくれて、名も無き家事迄完璧でした。
専業主婦の今でも、激務な夫ですが何かあると何も言わずに家事やっておいてくれて、有難い限りです。

どっちがどれだけ払ったとかそういう部分細かく無いならば割り勘奢りとかあんまり関係ないと思います。
逆に奢ってくれてた旦那さんと結婚した友達、共働きだけど家計への口出しと家事全くやってくれなくて不仲になり離婚しました。

奢りじゃなきゃ嫌な知人のところは付き合ってた頃は散々いいように言われて居た様ですが、結婚してから経済的DVで旦那さんは散財。家事育児は手伝ってくれないそう。

奢りも、ただの見栄やそんな自分に酔ってるとか、よく思ってもらいたいだけだと後々そうなる様です。

割り勘奢り関係なく、その人の根本にある人間性と、その人の普段の当たり前にある生活当たり前にやる生活には何が入っているかで違いがあるのだと思います。

68レス目(122レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧