注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

別れた方がいいと言われるけど。長文です。

レス17  HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 07:13(最終更新日時)

27歳女です。現在付き合って一年半になる一つ下の彼氏がいます。

元々、私の方が大好きで告白し一度振られましたが、数ヶ月後向こうから告白してくれて付き合うことになりました。
1年経った時点で最初より好きという感情は落ち着いたものの、じんわりと好きだなあという気持ちはありました。
ただ、最近はうーん…ということが多くあり、なんのために付き合ってるんだろうと考えてしまいます。

彼のことを話すと家族や友達に別れた方がいいと言われます。(本人を会わせたことはなくあくまで私の話を聞いてのこと。私が彼のことを大好きなことは知っているので生暖かく見守ってくれてはいっていますが。)

客観的に見て付き合いを継続する・話し合う・別れるのアドバイスを頂けたらと思います。↓↓

①デート代を最近は私が多めor全額。もともと私が奢られるのが嫌で付き合う前から割り勘にしてもらっていた。(収入に関しては私の方が多いが、平均年収をやや上回る程度でそこまで高給取りな訳ではなく、彼の収入が低い。しかし差は1.8倍程度。彼は正社員だが賞与なし・業種的に昇給も見込めない。)
◼男が出して当然みたいな気持ちはなく、むしろその概念も男の方が収入が多いために生まれたものなら男女関係なく収入が多い方が出せばいいのかなとは思う。金銭的な負担とかではなく、こっちが出すのが当たり前になっている彼の気持ちが悲しい。趣味にはある程度お金を使う為、収入が少なくて生活がカツカツ・デートに使うお金までは…と言うより、私に使うお金がない印象。

②私の誕生日祝いにおめでとうのLINEのみ。当日は私の仕事の都合で会えなかったものの、次の日彼から出かけようと連絡。しかしプランがある訳ではなく結局お家でゴロゴロ+近くの定食屋さんで夕食。
◼何が欲しい?って聞いてくれたとき、欲しいものがぱっと浮かばず、「欲しいものはないかな」と伝えたのも良くなかったのかなーとは思いますが、そのときに「一緒にダイビング行きたい」と伝えたので計画を立ててくれたらなと期待してしまいました。自分の欲しいものはある程度自分で買えるし、彼から高いアクセサリーとかブランドものとかがもらいたいとは思わないけど、ケーキだけでもとかプレゼント高いのは買えないけどとか「おめでとうの気持ち」が欲しかったなーと。

③エッチが自分本位。
◼私が初めてだと言っていた為、経験不足も大きいかと思いますが、相手を気持ちよくさせようとかではなく、濡れたら挿入・達して終わり、みたいな感じ。愛を感じない行為にもやもやしてしまい、最近は断ることが多くなったのですが、彼は私がしたくない=気持ちよくないから・下手だからと思う様子。確かに気持ちよくないということも要因の一つではあるのですが、気持ちのある行為をしたいということを上手く伝えられずにいます。

④〇〇に住みたい、20代は遊びたい、いつか地元に帰りたいと言う彼。ライフプランが不透明+彼のビジョンに私自身が含まれない
◼自分の人生だから好きなことをすればいいと思うけど、何年単位の話なのか・仕事はどうするのかと尋ねてもわからない、でもついてきてほしい、と。どこでも働けるスキルや何年も遊べる貯金があるならいざ知らず…彼の地元は遠方ですが私の転職等にも配慮なし。結婚どうこうではなくただただ不安。彼の悲惨な30代が目に見えてしまう…

19/12/10 15:06 追記
私自身の結婚願望が強ければ、甲斐性・将来性のない彼氏と別れることを選べば良いのかも知れませんが、出来れば大好きな彼と一緒に居られたらと思います。
①~④を彼に伝え、お互いで妥協点を見つけていい方向に進めたらと思いますが、駄目だったら駄目で2人の未来が違ったのかなと。どちらにしても後悔はしたくないと思うので、客観的に見ての意見、彼への伝え等たくさんの助言を頂けたらと思います。

19/12/11 00:49 追記
誤解を招く書き方ですみません。
私自身の結婚願望がそこまでないため、甲斐性・将来性のなさが別れの決定打にならずに悩んでいます。別れた方がいいんだろうなあとぼんやり思いますが、でも好きな気持ちもあるため、出来ればモヤモヤがなくなって彼と付き合いを続けていけたらなと。

No.2965561 19/12/10 14:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧