注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

これからどうしたら良いのか

No.371 20/01/04 09:30
匿名53
あ+あ-

≫370

おはよう♪
幸せって、形じゃないと思うよ。
今、主さんが贅沢な暮らしが出来てるからって、必ずしも心が満たされてる訳じゃないでしょ?
自分が幸せだと思わないと、どんなに幸せの形をしていても、中身が空洞ななら幸せは感じないと思う
主さんの中にある心の空洞みたいな空虚な部分か埋められない限り、幸せだ!っての思えないのかもしれないね。
幸せってなに?それは人それぞれだし、よく、死ぬ時に幸せな人生だった、と思いたいと言うじゃない?
もしかしたら人は死ぬまで幸せか分からないで、幸せを求めて生きて行くのかもしれないね。
幸せになりたいから頑張れる…みたいな。
主さんは幼い頃から、私は何?私の居場所は?って思いながら生きてきて、それは今も変わらないのでしょう?
きっと、その気持ちもが変わる時が「幸せ」なのかもしれないね。
「私はこのために生まれてきた」「私の居場所はここだった」と思えたら良いね…何時の日か。
幸せを求めること、幸せを考える事は悪いことじゃないから。

彼とは、どうしても話したくないの?彼の方から話してくれたら話す?
喧嘩したまま、お互いに気まずくなってきっかけが見つからないのかな~彼の方から話しかけてくれたら話す?
喧嘩の原因が主さんの病気の事だったのよね、それだけじゃないにしても…
このまま、お互いに意地はってても仕方ないとは思うけど、彼も頑固なんだね~一言、おはようとか、大丈夫か?とかで話すきっかけが出来るのに。
入院や病気の事がなければ、話して良いと思うまで何ヵ月経とうと良いには良いけど…
今回は検査入院の事、保証人の事があるからね
一番大切なのは主さんの体、健康だと私は思うよ。
だって医者が検査入院までしろと言ったのだから、やっぱり検査はしたほうがよいよー
元気になれば今とは違う何があるかもしれないし、自分でやりたいことも出来るよ!!!

371レス目(404レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧