注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

パートナーが他の異性と

No.98 19/11/09 00:17
社会人さん56 ( ♀ )
あ+あ-

≫77

主さん。

私の主人とのなれそめは本当にそうなの。

小説なんてもちあげないで。私は、文才がありませんから。

もう、40年も昔のことだけどそのころから、異性の友達っていた人いると思う。

学生時代男女共学だった人には異性の友達いると思うよ。私にもいるもの。今では年賀状のやりとりだけだけど。

二人だけというか、男女何人かの仲間みたいな感じで。公園で遊んだり、ボーリングいったり、アイススケートいったり、中高大とそんな仲間は、異性や同性関係なくいて、今もその仲間たちとは、頻繁には会えないけど三年に一度ぐらいは、食事会しますよ。

異性、同性関係なく友達ってのは、パートナーの足りないものを補うものでなく、まったく違うものだからね?

友達は、友達。パートナーは、パートナー。

例えが間違っているかもだけど、愛する我が子と愛するペットの猫みたいな。

どちらもそれは、それで個々に補えあえるものではないし、補うものでない。

主さんの彼氏がもちあわせていないものを異性の友達で補っているとしたら、それは間違いだと思う。趣味なんて同性の友達で充分だしね。

う~ん😔なんて表現したらいいのかなぁ😔別にその人物が異性でなくてもその人物と気が合う友達で……たまたま異性だっただけ。人間性で友達になるんだよ。

異性と意識して異性だからどうとかこうとか思う時点で友達なんてやめたほうがいいと思う。

彼氏には、彼氏だけで充分満たされていなきゃいけないと思う。

友達は、友達の次元であり異性も同性もまったく同じ。

強いていえば、主さんにはちょっと悪いけど。こんなスレを作る自体が友達を異性だとか、同性だとか、偏見があるのよ。

友達は、あくまで友達。

ディスカッションのテーマとしては、ありなのかもしれないけどね。

ちなみに私にはオカマちゃんや、オナベちゃんの友達もいます。

すべて友達は、友達でしかないから。

98レス目(99レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧