注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

子育て世帯の奉仕活動や無償労働

No.18 19/11/26 13:40
匿名18
あ+あ-

本当に必要なのかなぁと思います。
でも、働いていてPTAなどに参加できない人は会費を大目に出すとかしても足りない労力であるだろうとも思います。
こちらの地域は子供会は任意で実質的に参加できない人は入らなくても良いので助かりますが、学校の委員はそうはいきません。
働いていても参加しなくてはならない。
シングルで授業参観にも運動会にも行けないのにくじ引きで委員を押し付けられたら有給を使ってでも出てこいと言われる世の中です。
月の収入が削られ生活に打撃となってでも腑に落ちない作業を無償でさせられる世の中です。
参加できる人が参加できない人をやるきがないと非難する世の中です。

小中高と定期総会の資料としてPTA回会費の支出内容が配布されてはおりましたが、会費の無駄遣いもやめて欲しかった。
子供が通っていた学校は某委員の活動費に予算の半分以上を使っていましたけど、必要かどうかのアンケートもなく、見もしない興味もないものにお金を使い、参加が難しい人も含め活動していました。
知人がクジで当たって大変な思いをしていたのを思い出しました。
今のPTAは任意であるにもかかわらず、義務のよう扱われ、ボランティアの強要をしている気がしてなりません。

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧