注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

2人目が欲しい理由がおかしい

No.60 19/10/17 14:13
匿名さん37
あ+あ-

≫51

私は気に入った服は色違いで何着も買うので、気持ちは分からなくないです。

けど、私は今いる子以上にほしい子がいないというか、また子どもつくりたい、みたいな気持ちが分からない派だったりします。

理由がポジティブかネガティブか、て、そんなに分別する必要もないんじゃないですか? ひとりではかわいそう、と親は思ったけれど、ケンカばかりで大人になっても迷惑な兄弟いらなかった、とかなる可能性もあって、親の気持ちと子どもの育ちは別ものだから。で、子ども自身の人生だから。

ほしいんだと思いますよ。産んだら大変でもなんでもお世話しなければならないのはもう、しばらくは義務です。やらなきゃならないからどうにかなるのでは?どうにかしなきゃならないし。

ただ、他レスにあったように、ひとりふえても、また一人、もうひとり、とはなりそうですよね。安心することは、ないのかも。

それと、別の視点では、もし二人いても、一人をなくしてしまったら、それだけで、もう一人いても、家庭はきのう不全にはなると思います。特に事件に巻き込まれたケースでは、離婚していたり、生きている子どもより亡くした子どもにさく時間がふえてしまいがちだったり、他に子どもがいても現実を向けない様子はよく目にしますよ。
何人いても、どうにかはなってしまうもの。

産みたければうむ、それだけじゃないかと思いますよ。理由は子どもには関係ないから、なんでもいいと思う。

障害児の長子をみるために産む、もありますよね。バイオリニストの高嶋さんのお家もそうじゃなかったですかね。いじめっこをけちらして、素晴らしい自我が育ったんじゃないでしょうか。かわいそうかどうかは、こどもが決めると思う。

60レス目(63レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧