注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

日米関係史。

No.14 19/09/28 01:55
旅人5 ( ♂ )
あ+あ-

≫12

あの本は拾い読みだけしたけど、まあ膨大な資料集めて大変だったと思う。
個人的には、少し偏った意見が多すぎたかな、と言うのと、私は暗殺されてしまったカエサルより、賢くカエサル以上の権力を上手く手に入れたアウグストゥスの方が好きだ。
あと多神教徒贔屓の日本人の常でキリスト教に否定的な記述が必ずあるが、西欧であのままを発言すると、いくら脱キリスト教化してきていると言え、違和感、反感食らうだろう?
コンスタンティヌスに厳し過ぎ。彼は今でも欧州の特に上流階級には敬愛されている。またギリシャ人の4人に1人はコンスタンティヌス(コンスタンディノス)て名前。略称コスタス。

あと東ローマに正当な皇帝権が継承されたのは認めているみたいだが、やはりイタリア中心思考だから西ローマ滅亡、いやラテン語圏国家消滅でローマは滅びたも同然とか書いていたような。
あとラテン語読みにイタリア式が自然で発音しやすいから正しいとかも疑問。
ドイツ語母語の私にはいわゆる古典式発音よりイタリア式が楽とは思えない。
言葉なんて練習すれば、デンマーク語とチェコ語以外なら何でも発音に慣れるものだと思う。

14レス目(51レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧