注目の話題
これはどうすべき、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

彼の心境がよくわからない。

レス20  HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 10:44(最終更新日時)

彼氏と昨夜大喧嘩になりました。
理由は長くなるので細かい事は割愛させていただきますが、簡単に伝えると「私が〝いくら相手が幼馴染でも異性と部屋で2人きりになるのはやめてほしい。良い気しないから〟と約束した事を彼は内緒で破ったから」です。(浮気したわけではないです)
その喧嘩の際に彼に「ずっと別れたいと思ってる。君の事好きじゃないかも、自分でもよくわからない。でも君はすごく大切な人。悲しむ顔は見たくない」と言われました。
しかし彼からハグやキスもしてくるし、夜も求められます。
頭を撫でてくれたり、頭にキスしてくれたりもします。以前と変わらず優しいです。
「なんで好きでもなくて別れたい相手にキスやハグをしたり夜を求めるの?」と聞くと「恋人同士がする事をただやってるだけ。夜の事に関しては本能かな」と。
「嫌々やってたの?」と聞くと「嫌な気持ちは全くない。でも特別したいって気持ちもない」と。
(まぁ、3年も同棲してるので最初のような恋愛感情が薄れるのは当然で、キスやハグもしたくてするってよりも挨拶のように無意識にやってしまうと言うのは私も理解できます。)
彼は「君と別れたくないって気持ちはもう無い。君とは友達になりたい。友達になっても君の傍にいるし、君を助ける。今までみたいに恋人同士がするような事をしなくなるだけだよ。」と言ってきました。(彼は喧嘩あるごとに別れると言う人なんですが「友達にはなれない。僕が辛いから」とずっと言ってたので驚きました)
「私に新しい彼氏ができてもなんとも思わない?」と聞くと「最初は辛いと思う。でも最初だけだ。君が幸せならそれでいい。でもその男が君を幸せにできない男だと判断したら別れさせる」と言ってきました。
「もし本当に新しい彼氏できたら元カレの貴方とは関わらないよwそれに、私は辛くて貴方と友達にはなれない」と伝えると
「連絡取れなくなるのは嫌だ、会えなくなるのも嫌だ。別れても、たとえ君に新しい彼氏ができても連絡取りたいし会いたい」と。
「別れたいんでしょ?でも会えなくなるのは嫌なの?」と聞くと「君も両親に会えなくなるのは嫌でしょ?それと同じだよ。君は大切な人。僕にとって両親と同じくらい大切な人なんだよ」と言われました。(彼は両親をすごく大切にしてる人です)
私は最初は別れたくないと言ってましたが、話してるうちに「別れたいと思われながら付き合い続ける方が辛いな」と思い「わかった、別れる。それでいいよ。」と伝えると
「今は別れない。別れたら君は辛いでしょ?君に辛い思いしてほしくない。すごく大切な人だから。」と言われました。別れたいと思われながら付き合い続ける方が辛いと言うのも伝えましたが、別れる事は断固拒否。

その後彼の話を聞いていると
・一度友達になったら、君が復縁したいと言ってきても復縁は不可能。
・君の事は愛してる。両親の事を愛してるのと同じように。
・君が僕と結婚して君が幸せと言うなら僕は君と結婚する。
・別れたいけど、君が別れたくないと言うなら僕はずっと別れない。
・君が別れると言っても、今は別れない。君が辛い思いをするから。
・とにかく僕は君に幸せになってほしい。すごく大切に思ってる。
らしいです。
読みずらくて申し訳ないです。
私はどうすればいいのでしょうか。「大切な人」これは嬉しいですが状況は辛いです。

No.2924322 19/09/27 15:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧