注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼の心境がよくわからない。

レス20 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 10:44(更新日時)

彼氏と昨夜大喧嘩になりました。
理由は長くなるので細かい事は割愛させていただきますが、簡単に伝えると「私が〝いくら相手が幼馴染でも異性と部屋で2人きりになるのはやめてほしい。良い気しないから〟と約束した事を彼は内緒で破ったから」です。(浮気したわけではないです)
その喧嘩の際に彼に「ずっと別れたいと思ってる。君の事好きじゃないかも、自分でもよくわからない。でも君はすごく大切な人。悲しむ顔は見たくない」と言われました。
しかし彼からハグやキスもしてくるし、夜も求められます。
頭を撫でてくれたり、頭にキスしてくれたりもします。以前と変わらず優しいです。
「なんで好きでもなくて別れたい相手にキスやハグをしたり夜を求めるの?」と聞くと「恋人同士がする事をただやってるだけ。夜の事に関しては本能かな」と。
「嫌々やってたの?」と聞くと「嫌な気持ちは全くない。でも特別したいって気持ちもない」と。
(まぁ、3年も同棲してるので最初のような恋愛感情が薄れるのは当然で、キスやハグもしたくてするってよりも挨拶のように無意識にやってしまうと言うのは私も理解できます。)
彼は「君と別れたくないって気持ちはもう無い。君とは友達になりたい。友達になっても君の傍にいるし、君を助ける。今までみたいに恋人同士がするような事をしなくなるだけだよ。」と言ってきました。(彼は喧嘩あるごとに別れると言う人なんですが「友達にはなれない。僕が辛いから」とずっと言ってたので驚きました)
「私に新しい彼氏ができてもなんとも思わない?」と聞くと「最初は辛いと思う。でも最初だけだ。君が幸せならそれでいい。でもその男が君を幸せにできない男だと判断したら別れさせる」と言ってきました。
「もし本当に新しい彼氏できたら元カレの貴方とは関わらないよwそれに、私は辛くて貴方と友達にはなれない」と伝えると
「連絡取れなくなるのは嫌だ、会えなくなるのも嫌だ。別れても、たとえ君に新しい彼氏ができても連絡取りたいし会いたい」と。
「別れたいんでしょ?でも会えなくなるのは嫌なの?」と聞くと「君も両親に会えなくなるのは嫌でしょ?それと同じだよ。君は大切な人。僕にとって両親と同じくらい大切な人なんだよ」と言われました。(彼は両親をすごく大切にしてる人です)
私は最初は別れたくないと言ってましたが、話してるうちに「別れたいと思われながら付き合い続ける方が辛いな」と思い「わかった、別れる。それでいいよ。」と伝えると
「今は別れない。別れたら君は辛いでしょ?君に辛い思いしてほしくない。すごく大切な人だから。」と言われました。別れたいと思われながら付き合い続ける方が辛いと言うのも伝えましたが、別れる事は断固拒否。

その後彼の話を聞いていると
・一度友達になったら、君が復縁したいと言ってきても復縁は不可能。
・君の事は愛してる。両親の事を愛してるのと同じように。
・君が僕と結婚して君が幸せと言うなら僕は君と結婚する。
・別れたいけど、君が別れたくないと言うなら僕はずっと別れない。
・君が別れると言っても、今は別れない。君が辛い思いをするから。
・とにかく僕は君に幸せになってほしい。すごく大切に思ってる。
らしいです。
読みずらくて申し訳ないです。
私はどうすればいいのでしょうか。「大切な人」これは嬉しいですが状況は辛いです。

No.2924322 19/09/27 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 15:11
匿名さん1 

んー、
主体性がないわりには常に上からの受け身で
総じて面倒くさい。
付き合い続ける限りずーっとモヤモヤするだけだよ。

さっさと別れたら良いのに。

  • << 3 そうですよね。 別れるのも、このまま付き合い続けるのも、私からするとどちらも辛いんですが モヤモヤしたくないんで別れを決意しました。決意した途端「今は別れない」と断固拒否されてどうすればいいのかわからず…。 「別れるより今の状況の方が辛い」と何度も訴えましたが聞く耳持たずで。 私が「別れたら友達にはなれない」と言ったからでしょうか。 彼が仕事に言ってる間に荷物まとめて家を出ようと考えましたが、何故か感づかれて「もし家出とかしたら警察沙汰にするから」と言われて何もできず…。

No.2 19/09/27 15:14
匿名さん2 

なんかめんどくさい彼ですね

優柔不断で別れる事の出来ない人

自分からは切れない人なんでしょうね。
大切と言っても恋愛感情ではなく、
情だけですよね。

  • << 4 そうですね、言ってる事もよくわからないです。 自分から切り捨てる事ができない人と言うのは以前からわかっていました。 なので私からきっちり「別れよう」と伝えたし「今の状況の方が辛い、別れた方がマシ」と言うのも伝えたんですが 今度は「別れない」の一点張りです。 よくわかりません。 優柔不断が発した意見…考えるだけ無駄なんでしょうか?

No.3 19/09/27 15:21
匿名さん0 

>> 1 んー、 主体性がないわりには常に上からの受け身で 総じて面倒くさい。 付き合い続ける限りずーっとモヤモヤするだけだよ。 さっさと… そうですよね。
別れるのも、このまま付き合い続けるのも、私からするとどちらも辛いんですが
モヤモヤしたくないんで別れを決意しました。決意した途端「今は別れない」と断固拒否されてどうすればいいのかわからず…。
「別れるより今の状況の方が辛い」と何度も訴えましたが聞く耳持たずで。
私が「別れたら友達にはなれない」と言ったからでしょうか。
彼が仕事に言ってる間に荷物まとめて家を出ようと考えましたが、何故か感づかれて「もし家出とかしたら警察沙汰にするから」と言われて何もできず…。

  • << 11 ただのカップルの同棲解消に警察沙汰? 勝手にしたら?って感じだよ。 そんなのに言いなりになってる主さんもどうかしてる。完全に脅しだよ? いくらでも出るチャンスはあるのに そうやってズルズルさせて 彼の言いなり それは本当に決意したと言えるの? 彼はもちろんだけど 主さん自身の態度や意思にも問題があると思うよ。

No.4 19/09/27 15:26
匿名さん 

>> 2 なんかめんどくさい彼ですね 優柔不断で別れる事の出来ない人 自分からは切れない人なんでしょうね。 大切と言っても恋愛感情ではな… そうですね、言ってる事もよくわからないです。
自分から切り捨てる事ができない人と言うのは以前からわかっていました。
なので私からきっちり「別れよう」と伝えたし「今の状況の方が辛い、別れた方がマシ」と言うのも伝えたんですが
今度は「別れない」の一点張りです。
よくわかりません。
優柔不断が発した意見…考えるだけ無駄なんでしょうか?

No.5 19/09/27 15:32
匿名さん2 

>> 4 中身が子供なんでしょうね。
喧嘩した時 別れる!と言っても本気ではなく、なだめてほしいだけ、という気がしてきました


はいはい、って流していいんじゃないかな?
貴方は彼の中では身内、大切な家族になってるんですよ。

母になったつもりで対応しましょ

  • << 7 「思っても無いのに別れるって言うのやめて」と言ったことがありますが 彼本人は「別れるって言った時は本当に別れたいと思ってる」と言います(笑) なんだか女子みたいですね。 「別れる」と言うと多少私が怯むので、使ってくるんでしょうか(-_-;) 昨日の事はあまり深く考えず、感情的になって言っただけなんだと考えた方が良さげですね。

No.6 19/09/27 15:44
恋愛の達人6 

まず主さんが彼に話を合わせても仕方ないと思うよ。

話がすり替わってるの理解してるかな?

主さんが文句言ったわけでしょ?他の女と二人でいるなと。そしたら別れたいって言い訳してるだけじゃんね。

でも別れたら困るから君が悲しむとか適当な理由を言ってるだけじゃんね。

別れなんて一方的なものなんだよ。主さんが文句を言った事に対しての彼の態度を見て主さんが別れるかを決めれば良いの。決めたら彼が何と言おうが一方的でいいの。

そのつまらん屁理屈に付き合っていたら主さんの文句言った意味はなくなるよ?話がすり替わってるのに主さんが決断できないならハナから文句言っても仕方ない事になる。

主さんが別れるのも辛いと言うなら彼がまた女と二人で居ようが我慢して付き合っていくしかないよね。

  • << 8 幼馴染の家に上がった事は謝罪してくれました。 今回、その幼馴染の家に上がり込んだのは、幼馴染が足を怪我してマンションの下まで降りれなかったからだそうです。 でも仕事の話があったから仕方なく上がったらしいです。私が感づかなかったら黙っているつもりだったみたいです。 「そんなん理由言ってくれれば私も考慮するよ」と伝えたら「言ったら嫌な思いするんでしょ。そんなん言う必要ないでしょ。実際浮気とか悪い事したわけじゃないから別に僕悪くないよね」と言われて 「彼女が嫌って言ってる事でもバレなきゃすんのかよ?!」と私がキレて喧嘩になりました。 そしたら、そんなの束縛だなんだと騒いで「別れたい」と言い出した感じです…。 家で二人きりにならないでと言ってるだけで、外でご飯とかは全然OKしてるんですけどね(-_-;) 最終的には彼氏が「別れない」と言い出して、これからは家入る事情があったらちゃんと言う、理由なく入らないと言ってくれましたが なんだか色々言われ過ぎてモヤモヤだしよくわからないしで、混乱してます。

No.7 19/09/27 15:46
匿名さん 

>> 5 中身が子供なんでしょうね。 喧嘩した時 別れる!と言っても本気ではなく、なだめてほしいだけ、という気がしてきました 笑 はいはい、… 「思っても無いのに別れるって言うのやめて」と言ったことがありますが
彼本人は「別れるって言った時は本当に別れたいと思ってる」と言います(笑)
なんだか女子みたいですね。
「別れる」と言うと多少私が怯むので、使ってくるんでしょうか(-_-;)
昨日の事はあまり深く考えず、感情的になって言っただけなんだと考えた方が良さげですね。

No.8 19/09/27 16:03
匿名さん 

>> 6 まず主さんが彼に話を合わせても仕方ないと思うよ。 話がすり替わってるの理解してるかな? 主さんが文句言ったわけでしょ?他の女と二… 幼馴染の家に上がった事は謝罪してくれました。
今回、その幼馴染の家に上がり込んだのは、幼馴染が足を怪我してマンションの下まで降りれなかったからだそうです。
でも仕事の話があったから仕方なく上がったらしいです。私が感づかなかったら黙っているつもりだったみたいです。
「そんなん理由言ってくれれば私も考慮するよ」と伝えたら「言ったら嫌な思いするんでしょ。そんなん言う必要ないでしょ。実際浮気とか悪い事したわけじゃないから別に僕悪くないよね」と言われて
「彼女が嫌って言ってる事でもバレなきゃすんのかよ?!」と私がキレて喧嘩になりました。
そしたら、そんなの束縛だなんだと騒いで「別れたい」と言い出した感じです…。
家で二人きりにならないでと言ってるだけで、外でご飯とかは全然OKしてるんですけどね(-_-;)
最終的には彼氏が「別れない」と言い出して、これからは家入る事情があったらちゃんと言う、理由なく入らないと言ってくれましたが
なんだか色々言われ過ぎてモヤモヤだしよくわからないしで、混乱してます。

  • << 17 そうなのー? 主さんが彼と同じ事をしても別に良い。なぜ嫌なのか分からない。だから彼はそれをしただけで浮気してないから別に良いでしょ?と言ってるだけじゃんね。 主さんが別れると言うから別れたくないと言ってるだけじゃんね。 主さんとの考え方の違いに対して彼は自分の考えを正当化しようとしてるようなだけなのだから主さんも私が嫌な事なのだから普通はしないとか自分の考えを押し付けてもそりゃ話が噛み合わないよね。考え方が違うのだから。 彼が主さんと別れたくないからといって上記のような考え方は変わらないんだからそれを踏まえて主さんがどうしたいかだけでしょ?別れたいなら一方的に振ってやれば良いかと。別れたくないならその考え方に関しては平行線なわけだから変わらないと思うのでまた同じ繰り返しがあったとしても我慢する事しかできないよね。

No.9 19/09/27 16:04
匿名さん9 

彼氏の言っている事は矛盾だらけなので、主さんが理解に苦しむのは仕方ないと思います。

結局は、別れるのか、別れないのかは、貴女の意思に委ねるから、結論を貴女が出して下さい。と言いたいんじゃないのかな?

それと別れ話をしている相手に対して、結婚の話を持ち出すのは、彼氏の思考が極端に偏っているからなんだと思います。

貴女としては、彼氏と結婚を前提にして付き合うのか、それとも今すぐに別れるのかの2択を選択するように求められていると感じたんじゃないのかな。

彼氏は貴女が喜ぶ言葉を巧みに使って、貴女の心に揺さぶりをかけて、貴女のことを引き止めたいんだと思います。

本当に貴女のことを大切に思っているのでしたら、最初から約束なんて破らなかったハズですよね。

口先だけでしたら、幾らでも貴女の耳触りの良い事も言えるので、所詮は口先だけの男だったんだと思いますよ。

  • << 12 はい、私もそのように捉え、 別れると言う結論を出したんですが…なぜ今度は引き止められているのか…何がしたいのか、よくわかりません。 私が一方的に「はい、もう別れた。今から私達はもう恋人同士ではありません」と突き放しましたが「僕たちは恋人だから、僕が承諾しないと別れた事にはならないんだよ?」と 微笑んでキスをしてきました。 辛いけど、いっぱい考えて考えて別れを決意したのに、これはちょっとひどいなぁと思ってしまいました。 一生懸命頑張って踏み固めた土に水をかけられた気分です。 私も「本当に大切なら普通約束守るよね」とツッコミました。 しかし「君が異性の幼馴染と部屋で2人で遊んでも僕は何とも思わないよ。なんでそんなに嫌なのか理解できない。何も悪い事もしてない。浮気したわけでもないし。」と そもそも私の「嫌だ」って気持ちが理解できないから、罪悪感もわかなかったみたいです。 最終的には「もう同じことはしない」と言いましたが、自分されて嫌な事しか理解できないというのは不安ですね。 浮気の境界線なんて人それぞれですし。

No.10 19/09/27 16:16
匿名さん10 

めんどくさい男…。
君が辛い思いするのは嫌だからって
お前が側にいる方が余程辛いわ!って事わかんないのかな?
自分で別れたいって言っておきながら悲劇のヒーローぶって自分に酔ってる感じ。 こんな俺優しいでしょ的な。
主さんの事思ってるようで自分の事しか考えてないよ。
こんな状態、誰も幸せじゃないでしょ。

No.11 19/09/27 16:18
匿名さん1 

>> 3 そうですよね。 別れるのも、このまま付き合い続けるのも、私からするとどちらも辛いんですが モヤモヤしたくないんで別れを決意しました。決意… ただのカップルの同棲解消に警察沙汰?
勝手にしたら?って感じだよ。
そんなのに言いなりになってる主さんもどうかしてる。完全に脅しだよ?

いくらでも出るチャンスはあるのに
そうやってズルズルさせて
彼の言いなり

それは本当に決意したと言えるの?

彼はもちろんだけど
主さん自身の態度や意思にも問題があると思うよ。

No.12 19/09/27 16:25
匿名さん 

>> 9 彼氏の言っている事は矛盾だらけなので、主さんが理解に苦しむのは仕方ないと思います。 結局は、別れるのか、別れないのかは、貴女の意思に委… はい、私もそのように捉え、
別れると言う結論を出したんですが…なぜ今度は引き止められているのか…何がしたいのか、よくわかりません。
私が一方的に「はい、もう別れた。今から私達はもう恋人同士ではありません」と突き放しましたが「僕たちは恋人だから、僕が承諾しないと別れた事にはならないんだよ?」と
微笑んでキスをしてきました。
辛いけど、いっぱい考えて考えて別れを決意したのに、これはちょっとひどいなぁと思ってしまいました。
一生懸命頑張って踏み固めた土に水をかけられた気分です。

私も「本当に大切なら普通約束守るよね」とツッコミました。
しかし「君が異性の幼馴染と部屋で2人で遊んでも僕は何とも思わないよ。なんでそんなに嫌なのか理解できない。何も悪い事もしてない。浮気したわけでもないし。」と
そもそも私の「嫌だ」って気持ちが理解できないから、罪悪感もわかなかったみたいです。
最終的には「もう同じことはしない」と言いましたが、自分されて嫌な事しか理解できないというのは不安ですね。
浮気の境界線なんて人それぞれですし。

No.13 19/09/27 17:34
匿名さん13 

別に許可なんて必要ないんだから、終わりでいいやん。
めんどくさい

No.14 19/09/27 19:29
匿名さん14 ( ♀ )

冷めたって言えばいいんじゃないですか?

本当に大切に思ってるなら、そんな意味の分からない事はしません。
バカにされてると思います。
大切なのはあなたではなく自分なんでしょうね。

振り回されて幸せならいいですけど、もっと本当に大切にしてくれる人を探した方が賢明です。

あなたが本当に出ていけば多少なりとも自分の言動に反省するんじゃないですかね?
何しても許してくれれば彼は変わらないでしょうね。

No.15 19/09/28 02:52
匿名さん15 ( ♀ )

彼はお互い元彼元カノと連絡取ったり会ったり友達でいたりの容認を望んでいる人。
主さんはそうじゃ無い人だからこそ不幸になるから別れる。
彼は女友達(幼馴染み)との交流は辞める事は無いって所は頑なで絶対条件だから。
でも、取り敢えず今は一緒に居たい別れない彼の我が儘。
って事では?彼の言い分だと。

でも、主さんが困るの解っていてそれを盾に言う事きかせたい人ってイメージ。
だからこそ、これだけ想ってるよ的な事平気で言うし、優しくもして来る。
人参ぶら下げて、人質とってる感じ。
女友達との交流は絶対に辞めない絶対条件なデメリットがあるから。

No.17 19/09/28 09:49
恋愛の達人6 

>> 8 幼馴染の家に上がった事は謝罪してくれました。 今回、その幼馴染の家に上がり込んだのは、幼馴染が足を怪我してマンションの下まで降りれなかった… そうなのー?

主さんが彼と同じ事をしても別に良い。なぜ嫌なのか分からない。だから彼はそれをしただけで浮気してないから別に良いでしょ?と言ってるだけじゃんね。

主さんが別れると言うから別れたくないと言ってるだけじゃんね。

主さんとの考え方の違いに対して彼は自分の考えを正当化しようとしてるようなだけなのだから主さんも私が嫌な事なのだから普通はしないとか自分の考えを押し付けてもそりゃ話が噛み合わないよね。考え方が違うのだから。

彼が主さんと別れたくないからといって上記のような考え方は変わらないんだからそれを踏まえて主さんがどうしたいかだけでしょ?別れたいなら一方的に振ってやれば良いかと。別れたくないならその考え方に関しては平行線なわけだから変わらないと思うのでまた同じ繰り返しがあったとしても我慢する事しかできないよね。

No.18 19/09/28 09:53
匿名さん18 

キスなんか受け入れるから
真剣さが伝わらないんだよ
他人からキスされた強姦だと騒いでやりなさい

警察沙汰にしてもらえばいいじゃない
自分が悪い事しておいて正当化するような理由一生懸命さがしてる彼氏さん
うざいよね

主さんも好きなら受け流してつきあうしかないし、本気で別れたいなら本当にいる荷物だけもってとりあえず実家にでも帰れば?

No.19 19/09/28 09:54
匿名さん19 

主さんの為と表向きでは言ってるけど、要するに、今別れても代わりになる女性がいないから別れないってことね。
主さんは絶対に自分を嫌いにならないと思ってるんですよー

ものすごく偉そうだし、
ズルくて呆れるわ

No.20 19/09/29 10:44
恋愛中さん20 

ものすごいナルシストな彼ですね。
自分に酔ってる。
めんどくさいなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧