注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

大喧嘩

No.10 19/09/16 03:01
匿名さん3
あ+あ-

≫8

○○なはず。これが、きっかけかもよ。

あなたの常識は彼女の常識じゃないかもしれないし、彼女の中での当たり前はあなたに通用しないものかもしれない。
そういうスタンスなら、もっと深く知り合えることもあるかもしれないのに、○○なはずっていう考えが先に来ると、彼女も言えなくなるしね。

忙しい時には会いたくないこともあるよ。
ただ、その忙しさをあなたが理解できないなら、それはあなたの中で間違いじゃないかと思うでしょうし、書かれてる内容で言えば、一般的に彼女の言い分は不利です。

でも、彼女の上げ足を取ったり、間違いを論いたいわけではないんでしょう。
だったら、いい関係になりたいと、自分の固定観念を捨てなくてもいいけど、譲る気持ちは必要で、相手を知る方向に徹底していく考えはあってもいいはず。

私は、国際結婚してるんですよね。基準になる金銭感覚も違うし、文化も宗教も違う。
人として育った環境も、持ってる社会的地位も違いすぎます。
それでも、うまくいくことがあると知ってるので、作戦と冷静さで、不可能ではないというのは知ってる。
ただ、それだけです。

彼氏なんでしょう。そこに自信を持ちなさい。
自信が持てなくなったら、そんな自身さえ与えてくれないような人は捨てなさい。
もっといい人がいるよ。主さんは、すごく魅力的ですから。
彼女のことをそれだけ考えて求めてるんですから、それだけの情熱を一人の人に差し向けられる立派な人間なんですよね。
羨ましいです。私はそういうのを持ったことも感じたこともないから、主さんみたいになれる瞬間でもいいからあったらよかったなと思う。

勝手に自分の中で完結したらダメよ。
考えつかないようなことを当たり前って考える人は、たくさんいるんですから。

10レス目(38レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧