注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

独り暮らしをしたいのですが

No.6 19/09/15 14:11
匿名3
あ+あ-

≫5

>私の携帯契約が母名義なのでその滞納は私の名前でもブラックリストに入ってしまうのでしょうか、、、

主さんの名前がリストに乗っているのでは無く、その番号の携帯に滞納があるという情報です。
その番号を連絡先として記載したらアウトでしょう。
名前が出るとしたら、使用者である主さんではなく、契約者であるお母さんでしょう。

ところで携帯料金の支払いは携帯会社が直接徴収してますか?
もし、信販系会社が代行で徴収している場合、滞納情報は信販系の信用情報機関に乗ります。
その情報は5年は残ります。
保証会社には信販会社が母体のものがありますし、そうなると必ず信用情報を照会され、審査は通りませんね。
携帯以外の滞納も、信販会社が絡む支払いのものは情報が乗ります。

私もどの会社が信用情報を利用し、どう繋がっているか詳細は知りませんし、
保証会社がどの加盟団体に所属しているか、どう審査しているかは把握しておりません。
審査通してくれなかった理由を教えない保証会社が多いからです。

消費者金融(クレジットカード取扱有り)と不動産会社勤務の経験から、知っていることを申し上げました。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧