注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

いじめで殺されるとはこういうこと本当のことを知ってください

レス40  HIT数 1915 あ+ あ-

りん( 40代 ♀ aGBDF )
20/02/08 12:50(最終更新日時)

姉が中3の時に、部活のポジションで一番を取りました。そしたら2番手の子からあらぬ罪を着せられて仲間はずれにされ、追い詰めて追い詰めて、不登校となりました。そして部活の引退試合ではいじめた子がトップで出てしまいました。

学校に言うも、ウチの子が部活が大好きな意思を汲んで、その2番手の子をがんばらせた。戻ってきたら出したのに。まあ2人はトラブルがあったんでしょう。と

2番手になった子について。
先生の前ではいい子、内申にいいからいい子して何が悪いのと公言してました。気が強くで負けず嫌いだし、母子家庭で母親がプライドが高くて、その時に成績などが競っている子を名指ししてあの子に負けるなとキツくいいます。

その子が大会に出てから、うちの子は生きるか死ぬかとなりました。学校など行ける状況ではなくなりました。

あまりのことに、事実を調べてほしいと何度も何度も言い、いじめ調査がされました。周りはちゃんと言ったからといってくれて安心しました。でも学校の校長からは、いじめはない、ただ2人は仲が悪くよく喧嘩していたといわれました。だからトラブルだと。

もう子どもは精神が崩壊したようになりました。

それから証言してくれた子どもたちが、親と私とともに更に一緒に学校に証言してくれました。

けれど、だからといって学校からは一切なにも無視されました。

そして進路決定の時期には、うちは公立校は受けてはいけないと言われ願書も出せませんでした。
子どもは自宅勉強を、進めていたのに、更に失意のそこまで落ちました。

これが学校と教育委員会のやることなんです。

19/09/14 18:47 追記
姉がとは、私の子ども2人のうち、姉の方という意味で
下の子もおり多大なる影響がありますが、書くには長くなりやめたため、変な書き出しになりすいません

No.2916965 19/09/14 18:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧