注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

片親高校生

No.4 19/08/15 21:41
社会人4
あ+あ-

主さん、こんばんは。体調はどうでしょうか?

私は公立の通信制高校を卒業した後、専門学校に進学して、医療事務の職業に就いている社会人です。

突然、大きな病気にかかってしまった事はもちろん不安だと思います。
私は医療機関に勤めていますが、患者さんの中にクローン病の方が何人かいらっしゃいます。
そのクローン病の患者さんたちは、薬を服用しながらも、立派にお仕事をされています。
今はまだ前を向く元気はないかもしれません、ですが、通信制高校に通ったからといって暗い未来が待っているわけでもないです。

世間では通信制高校に対して良くない印象を持つ人もいますが、大切なのは卒業したあとに自分がどういう人間になっていくのかです。

もし体調と相談しながら将来働くのであれば、医療や福祉関係の職場であれば、病に対して理解のある方ばかりなので、事情をわかってもらいやすいと思います。もちろん一般企業でも理解のある会社はたくさんあります。

主さんが幸せになることがお父さんの願いでもあると思いますよ!
こころ穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題