注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

夏空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学喫茶店

No.62 19/08/04 23:07
匿名59
あ+あ-

≫59

3です。続きます。

ミツバチが生涯でスプーン一杯しか蜜を集めてないと知り、そりゃあ蜂蜜が高いはずだと思いました。
特にレンゲの蜂蜜が高い!
昔はレンゲ畑をよく見たものですが、最近、減ってきたからだと思います。

レンゲは耕運機に絡まって、機械が故障するからと農家の人から聞きました。
それでティースプーン一杯じゃ、うーん、確かに厳しいなー。
ミツバチ自体も、ちょっと減りましたね。

最近は、スズメバチを退治するのも、ちょっと躊躇うようになりました。
風の中のマリアという本を読んだんです。
永遠のゼロの作者が書いた、スズメバチの過酷な生涯についてのドキュメンタリーです。
私はスズメバチが大嫌いだけど、これを読むと、可哀想で可哀想で。

スズメバチを見ると、頑張れという気持ちと怖い気持ちが、ごちゃ混ぜになります。
ミツバチも、頑張れ。

ゴリラの糞で愛情表現は凄いですね!
コアラの親が子供に糞を与えるように、無菌の栄養をプレゼント、でしょうか?

小学生の頃、私をイジメていた女の子が、遠足でゴリラだかマントヒヒだかに糞を投げられ、服が糞まみれになって泣いていたことがあります。

私はその時、ニホンザルの檻に手を入れてみろと命じられているところでした。
一緒にイジメに加担してた子達は悲鳴を上げて逃げ去って、私はそれを呆然と見ていました。
ちょっと可哀想でしたが、この大きな猿が私を守ってくれたと感じていました。

あれは、愛情だったのか、攻撃だったのか。
お嬢様タイプだったから、愛情だった可能性も否めませんが。

もし攻撃なら、本当に助けてくれたんだと、改めて感謝です。
嬉しかったから、そう思うことにしときます。

主さんは、運転をしたいのですね。
運転、楽しいですもんね。
車を手放して、辛かったでしょう。
どこにでも思いのままに行けない暮らしは、バスが減った昨今は本当に不自由です。
願いが叶うことを私も祈ってます。

クレジットは昼間って使えないんですね。
私はクレジットを持たない派なんで、ちっとも知りませんでした。
油断して使い込むと、借金こそしないものの翌月は自転車操業になるので、最初から持たないぞと。
paypayで割引なんて羨ましいんですけどね(^^)

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧