注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

先延ばしになって別れが頭をよぎります…。

レス15  HIT数 2418 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 16:12(最終更新日時)

お互い大学生時代から付き合っていて、もうすぐ4年になります。私が25歳、彼が1つ下の24歳です。

彼が大学を卒業すると、「家を出ろと言われるだろうから一緒に着いてくるでしょ?」と私に言ってくれていましたが、先延ばしが続いています。

家を見にいったのは夏で、年内にしようというお話でした。でもお金の話など具体的な話をすると、ちゃんと考えていなかったと言われたので私は不安になって、社会人1年目に無理しなくても良いんじゃないかな、(結婚が遅くなるのが、貯金できないのが)不安だと伝えました。そしたら「俺1人舞い上がってただけ?」と傷つけてしまいました。それから冬になっても彼から話がでることはなく、聞いてみたら「来年の5月に絶対する。」と。3月になって、「もうすぐ5月だよ?」と言ったら「5月に探すってこと、誤解させてごめん」と言われました。ずっと私から聞いてせがんで、負担にしてはだめだと思い5月には聞きませんでした。そしたら彼からその話題をしてくれることはありませんでした。でもこれからどうするのか知りたくて今月になって聞きました。「実家から出なくて良いの?」と。そしたら「1.2年は…」との答えで、5月の約束はと聞くと「お金とか…冬のボーナスまで待って」となりました。

不安です。別れた方が良いのかな?と考えてしまうようになりました。私だけが真剣なのかな、と。私が焦りすぎなのでしょうか…。長男なので家を出ないのは将来同居の予定だから?とかも考えたりします。彼の実家は自営業をされています。将来は会社を継がない、家は出る、お墓やお仏壇のことは将来しないといけないとは思うと言っています。家族、親戚ととても仲が良く、ラインのグループもあります。

No.2882963 19/07/16 13:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧