注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

☆楽しくお喋りパート17☆

No.72 19/08/09 19:58
通行人1
あ+あ-

≫69

過去に漢方の本で見た事があるよ。 それはあるみたい。 俺の場合は【熱症】だよ。 確かこの様に表現されていたよ。漢方は奥が非常に深いよ。各自それぞれの体質があるらしく、それ等に対する対応策と漢方の処方から食べ物に対する事まで記載されていたよ。 流石、中国4000年の歴史だ! 学ぶべきところが非常に多い。 因みに漢方は大きく分けて、本場中国と東南アジアとインドと日本との4種類に大きく分けてそれ等がそれぞれの地域で発展して行って構成されているよ。 因みに本物の漢方薬剤師(漢方のみしか扱わない本物の漢方薬剤師)は日本には25名しか居ないよ。 過去に漢方の店を調べて行った時にそこの方から教えて頂いた。自分の代で3代目になるそうで80代位のスリムなシャキッっとした方だった。そこの方の話によると漢方は大変難しく、誰でもそうそう簡単に成れるものではないらしく毎年かなりの数の方々が漢方薬剤師の資格取得にチャレンジしているが、そうそう簡単には取れない非常に難しい難関であるらしい。確かにそこの店には西洋の医薬品類は全く並んでいなかった。色んな種類の現物の漢方類がズラリと並んでいたよ。そして箱に入ったものが並んでいたよ。その時の症状とか体質とか身長体重等々を話したら、その方は直ぐに24種類の漢方薬の原料が頭の中に浮かんだと話された。しかし、その時はなにぶんにも料金が高かったので悔しくて仕方なかったが残念ながら諦めた。でも大変面白い非常に勉強になる話を伺ったよ。(*^_^*)         

72レス目(463レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧