注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

旦那が幼稚だと思うけど

No.51 19/06/21 10:31
匿名40
あ+あ-

≫47

横やりごめんなさい、おっしゃりたいことはわかりますよ。間違ってないです。

で、この主の旦那さまの問題が、食事も一緒、風呂も自分、けど、自分の休憩も間に入れつつ、けど時間軸が全部自分。
たぶんこれが問題ですね。時間軸が全部自分てのがまずいんですよね。
私も、全部が全部、子供に合わせなくていいと思いますよ。1~2歳の幼稚園前の子なら、せっかくだから昼寝なんか調整してあげて、一緒に食べてあげて~とか思いますよ。
あと、金曜日くらいは旦那に合わせるとかね。一緒のごはんがそんなに大切なら、夕方先にお風呂入っておいてみんなでごはん食べようとか。
けど、この旦那さん、それが皆無。全部自分。ネグレクトで育ったからみんなで食事を大切にしたい、気持ちわかりますがね、生まれて5年の人間に合わせろと。生まれて何十年の人間に。ダサい、大人として。

あと、そのおうちの子にもよりますけど、食って一時間じゃ寝ませんよ。

食う寝る遊ぶ、こんな番組がありましたけど、私もそう思います。食べて寝てなきゃ、心に余裕なんか生まれませんよ、たかだか生まれて5年しかたってない子供だとしても。幼稚園なんか遊んでくるとこだけじゃないですからね、子供なりに家との違いがありますから、体も頭も疲れますよ。

おっしゃりたいことは間違ってません。夫婦が仲がよいことは一番。
子育ても理想通りなんかいきません、なんでも気楽にいけばいいですよ。共働きのご家庭なんてもっと大変でしょうし、専業主婦の家庭だって、うまくいかん日もある。我が家も夕飯ポケモンヌードルの日ありますけどね(笑)

けど、だからこそお腹空いたならさっさと食べて寝る日はあってもいいと、私は思いますよ。

長々と失礼いたしました。

51レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題