注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

術後の体力回復

No.6 19/06/02 21:11
まっちゃん ( 30代 ♀ QVSeXd )
あ+あ-

≫5

こんばんは☆

私は2年前の検診で9㎝の筋腫が1つと5〜6㎝の物が数個見つかりました。
しかし、多発性子宮筋腫なので取ってもまた出来る可能性が高い。自覚症状がなく困っていなければ、妊娠を考えた時に手術をした方が妊娠しやすいので、その方がいいと主治医に言われていました。その為、自覚症状もなかったし、パートナーもいなかったので様子を見ていました。ただ、手術をすると1年は妊娠出来ないとも言われており、年齢的にもパートナーが見つかった時に出来ればすぐに子作りをしたいけど、手術をしてからとなると1年後になってしまうので、早めに手術をすべきかパートナーが見つかってから手術をすべきかずっと悩んでいました。
今年、37歳になりパートナーは見つかってませんが、これからパートナーが見つかってそれから手術となると39歳頃、妊活しなければならないのでそれも大変だと思った事と、頻尿と筋腫が胃を圧迫し食事があまり食べられなかった事もあり手術を決断しました。筋腫がある事で婚活もなかなか積極的に出来ませんでしたが、これから頑張ろうと思います。
でも、今手術をした事が正解だったのかなぁ〜とは今も考えています。
先生の言い通り、ちゃんとパートナーがみつかってからでも良かったのかなぁ〜とも思っています。
でも、手術しなかったらしなかったで、筋腫がある事でずっと悩んでると思うので結果、手術して良かったのかな。
分かりにくい文章ですみません。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧