注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

蚊取り線香で夫婦喧嘩になりました ご意見ください

レス43  HIT数 3356 あ+ あ-

名無し
19/05/28 23:45(最終更新日時)

蚊取り線香のにおいで夫婦喧嘩(喧嘩とまでは行かないかもしれませんが)になりました。

妻です。
先日ドラッグストアに行った際、夫が蚊取り線香を買いたいと言いました。家で蚊取り線香を焚くのに憧れがあったようです。
私は今まで蚊取り線香をあまり使ってこなかったためこだわりもなく「買っても買わなくてもどちらでもいい」と言った結果買うことになりました。
後日、夫が蚊取り線香に火をつけたのですが煙とにおいがきつく、私は蚊取り線香が苦手なことがわかりました。
煙で喉が苦しくなるし、タバコのように髪や服ににおいがつきそうですし、ベランダで焚くと近所にも迷惑がかかるのではないかと思いました。
夫へ蚊取り線香をやめてほしいことを伝えましたが、「自分はそんなに言うほどにおいを感じない、(私が産後すぐなのでホルモンバランスの関係で)においに過敏になっているのでは、せっかく買ったのにもったいない」と言われました。
私も過敏なのかもしれませんが、もしかしたら私と同じレベルでにおいが気になる方が近所にいるかもしれないのではないかと思います。
そのことを伝えたところ、明らかに不機嫌になり「消したいなら消してくれば」と言われました。
私は本当に煙が苦しいので、お願いして消してもらいましたがその後ほとんど口を利いてくれません。
蚊取り線香が嫌なら購入に反対してほしかったと言われましたが、正直当時は好きか嫌いかもわからなかったので反対しようがないじゃないか…と思ってしまいます。

私はどのように対応すれば揉め事にならなかったのでしょうか…この一連の話に関して、客観的なご意見をいただけますと幸いです。

タグ

No.2854695 19/05/26 00:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧