注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

知的障害者が子供を産む事について

No.33 19/05/24 08:17
匿名さん33
あ+あ-

≫21

5番です。
おはようございます。
そうですね。でも、頑張って育てている、私は頑張ってるからと開き直る健常者も沢山見て来ましたよ?
自分に出来る事、出来ない事。苦手な事は把握していますし、
私が完璧だなんて思ってないです。
誰かに頼らないと生きて行けない。それは貴方も同じはずです。
私は 親は居ないので 普通一般の健常者さんみたいに 両親に頼る事も無かったです。私から見ても 出産して実家に帰るとか ワンオペでどうのこうのとかw
そう言うの自体が甘えてるな😆って思っています。障害のある私でも、時間はかかるけど何とかやって来たのにって。
頼れる環境があり恵まれているなとも思います。
私の状況だから仕方ないと 諦める部分もあります。
分からない事は、それこそネットを見たり、
カウンセリングの方に相談をしたり、学校の先生に聞いたり。あくまで 参考にして夫婦で相談ですケド。

産まれてから分かったので、そんな事を言われても困ります。
鬱、不安定などから何かしらの障害を持っていると分かった人は、
この数年で物凄く増えています。まだ最近の出来事だと思います。診断されるまで、生きにくいと思うケド 普通に生活をしていました。そう言う人が大半です。
私のように、成人をしてから診断される人も多いですね。

ネットだからとそう言う言い方をされるのでしょうが、
心が汚いから 平気で汚い言葉を使うんです。

必ず苦労ですか。
そうならないように生活をさせていますが、まだまだだと反省はします。迷惑をかけている事も分かっています。
障害が分かってからは生き方 接し方が分からない。正解が分からなくなり苦労もかけました。私なりの育て方かもしれないです。
でも、他人を悪く言う子にはなりませんでした。勉強も出来ます。
障害はありますが言葉にするのが苦手なだけで私も勉強は好きでした。

上を見ればキリが無いですが、普通に生きていると思っています。
返事をするつもりは無かったのですが、
人に汚い言葉を平気で投げかける人間は、心が病んでいるそうです。
自分は普通だと思っていても、周りからはそう思われているかも知れません。
気を付けて下さいね(*^^*)
私は大丈夫なので、
それないで 主さんのご相談に乗ってあげて下さい。


33レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧